ここから本文です

イーベイというサイトでシャークというメーカーのバイク用ヘルメットが、日本では7...

afk********さん

2018/9/817:20:54

イーベイというサイトでシャークというメーカーのバイク用ヘルメットが、日本では7万から8万くらいのモデルが3万から5万くらいで売ってます。

いくら関税や輸送費を考えても安すぎるんで偽物も混ざってるのではと警戒してるんですがイーベイは日本のヤフオクや楽天のように偽物を販売する業者についてちゃんと何らかの対策などはしてるんでしょうか?
それとも野放しでしょうか。
あと万が一偽物を掴まされた場合、何らかの保障をしてくれるんでしょうか?(ヘルメットの偽物なんて外観で判別は不可能だし一度事故らないと分からないので厳しいかもしれませんが)

閲覧数:
182
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/1221:34:19

ebayはなーんの問題もなし。今まで何度もお世話になってるし、SHARKのヘルメットも購入しました。結構在庫が多いものだと3万とかでRACE-R PROが買える。
FC-MOTOとかでもね。
そもそも日本が高すぎるだけ。気になるなら決済をpaypalにして偽物きたらpaypalに申請すればいい。偽物が万が一送ってこられた場合は返送すらしなくていいから。
これは条約的な問題だったはず。
ちなみにSHARK以外に販売されてる、例えばHJCなどは国内物と海外物は違います。
ebayの物とかは、SG・JIS取得はしていないが、SNELL取得してたりする。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfa********さん

2018/9/823:12:46

シャークは、YAMAHA(ワイズギア)絡みで『シャークジャパン』を立ち上げたので、
そのうちフルフェイスを出すかも知れませんね。

信用度合いで言えば、値段は高いでしょうが、ワイズギアなら間違いないと思いますので、待ってみては如何ですか?

haz********さん

2018/9/823:12:14

>イーベイは日本のヤフオクや楽天のように偽物を販売する業者についてちゃんと何らかの対策などはしてるんでしょうか?

ぉぃぉぃ、節穴かいな。

評価があるだろ?

aji********さん

2018/9/817:40:07

http://smatto.com/ebay-request-return/
保証は有るようだ。
しかし、偽物かどうか判断できなければ意味がない。
そもそも海外のヘルメットは欧米人向けに作られてるからサイズが同じでも頭には合わない。
日本製でも試着して決めろという人が多い中、海外のヘルメット、しかも海外通販、いや、海外個人売買なんてリスキー過ぎると感じる。

sue********さん

2018/9/817:32:29

値段的にはそんなもんですよ、

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/9/817:30:12

世界最大のネットオークションになんたる因縁を(笑)