ここから本文です

飛行機好きな人に聞きたい。

アバター

ID非公開さん

2018/9/819:27:44

飛行機好きな人に聞きたい。

ただの移動手段としてでなく、純粋に空の旅を楽しむとしたら、飛行機の座席指定はどこらへんがオススメですか?

補足皆さん解答ありがとうございます!

機側で働いている友人に聞くと、左側4,5番ドア付近窓側か右側2番ドア付近だとグラハン作業が見れて面白いと教えてもらいました。

飛行機,どこら,一番後ろ,窓側,座席指定,主翼,移動手段

閲覧数:
147
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/9/822:22:50

景色を楽しみたいのであれば、翼よりも前の窓側です。
ここだと、翼も視界に比較的入らず、機窓を楽しむことが出来ます。
添付画像だと、ファーストクラスかビジネスクラスになりますが、国内線ではエコノミーでも前方の座席がありますね。

快適性を求めるなら通路側。
静粛性を求めるなら機体のとにかく前の方。
経済性を求めるなら機体のとにかく後ろの方ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/9/915:10:58

私は2Aですね

met********さん

2018/9/912:12:45

貧乏人なら一番後ろの窓側

bb9********さん

2018/9/821:23:09

風景を楽しむのが目的なら窓側でしょうね。
そして快適性を求めるなら通路側。

そこから考えると席数の少ないファーストやビジネスの窓側 か
一番後ろの席 (席数が少ない場合が多い。)

一番後ろの席、席数が少ない場合が多いけど
トイレの隣で、客室乗務員の方が忙しくしてるので落ち着かないかも。

単に窓側なら、主翼の真横にならない場所かな。
窓側でも主翼があれば、大して風景が楽しめない。

ただし、、、、、
10時間とかの長距離なら、風景は飽きてくるので
個人的には通路側ってなります。
座席よりも、エンターテイメントシステムの充実性が大事かも。

poo********さん

2018/9/820:20:50

操縦席。
自分で飛行機を操る以上の喜びはないよ(笑)

fun********さん

2018/9/819:48:44

主翼よりも前。
ファーストクラスかビジネスクラス