ここから本文です

Cドライブの空き容量がもうないので沢山空いているローカルディスクEに入れたい...

bur********さん

2018/9/820:54:31

Cドライブの空き容量がもうないので沢山空いているローカルディスクEに入れたいんですが、ドキュメントプロパティに場所の項目が無く、調べて色々試してみましたがダメでした。どうしたらいいでしょうか?

補足windows10です

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oss********さん

2018/9/920:17:24

VirtualBoxで作った仮想にインストールしたWindows 10の評価版を立ち上げてから、Users(標準ユーザー)グループに属するアカウントでサインインしてみたが、ドキュメントフォルダのプロパティ開くとちゃんと場所タブが付いてるぞ。

だが、ここで少々ググってみると話が違う。ブラウザのアドレスバーかGoogleの検索窓に、単に「場所タブ」とだけ打って検索結果を出すと、上位には場所タブが見つからない場合に付いて扱う記事が出てくる。そして、最上位の記事を開いてみると、OneDriveが関係している場合が有ると書いてある。つまり、知恵袋で質問するより検索した方が手っ取り早いかも知れないと言う事だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/9/915:33:10

エクスプローラで「Documents」を検索してください。たくさん出てきますからその中で「場所」タブがあるものをさがしてください。