ここから本文です

友達以上、恋人未満の人に手を握って好きだと伝えましたが、そんなこと言われても...

kau********さん

2018/9/821:10:47

友達以上、恋人未満の人に手を握って好きだと伝えましたが、そんなこと言われても困ると言われました。

二人でデートしたので、いい雰囲気になったときに言ったのですが、受け入れて貰えませ

んでした。
もっと自分のこと大事にして。俺みたいやつ五万といるから。俺なんかじゃ、幸せに出来ないと言われました。好きか嫌いか聞いても答えてくれません。
分からない、難しいと言われました。

でも、手は握り返してくれたり、頭ポンポンされたり、ぎゅってしてくれたり…彼の気持ちが分かりません。

元々帰る時間になっても私の方が帰れないってなったら、帰れるようになるまで付き合ってくれたり、帰り際にはまたねって言われました。

でも、好きと言われると困るみたいです。
私はどうしたら、いいでしょうか。諦めた方がいいですか?

閲覧数:
255
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2018/9/910:35:44

あきらめなくていいと思うケド。

今のままの関係で満足するのが良さそうだよね?

彼も君のことは好きなんだろうケド。
いかなる理由かで付き合うことはしない・できないみたい、でしょ?
君に「好き」と返したなら。
君がますます彼にハマり、「付き合おう」となるのがこまるんだろうね。
ざんねんだケド(´-ω-`)

現状を受け入れる。

それが二人にとって。
最良なのかもしれないね。

  • 質問者

    kau********さん

    2018/9/911:50:26

    そうですね。付き合うのは、多分困るんだと思います。
    ただ、このままの関係でずっといるのも個人的には辛いです。
    どういう風に言えば、分かってもらえるのか、受け入れて貰えるのか分かりません。
    どういっても受け入ってもらうのは、難しいでしょうか。

    自分が現状に満足するか、諦めるしかないですかね。。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/15 16:49:33

ご回答ありがとうございました。
ベストアンサー迷いましたが、このアンサーにさせて頂きます。皆様ありがとうございました。
とりあえず、現状を受け入れるしかないと思いました。これからどうなるかは分かりませんが、あまり相手に求めず、適度な距離感で付き合っていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uol********さん

2018/9/1002:23:39

君が相手の好みじゃないから、その気にならないだけ。
相手にも好みがあると、どうして認めてあげないの?
誰でも受け入れるサルじゃないんだよ?
君は誰でも良かったの?
そうじゃないなら、相手をも人間扱いしてやるべき。
誰でも受け入れろなんて、失礼すぎる。

君が相手の好みじゃないのに告白なんてするからだよ。
成功者は、脈は必ずあると確かめてから行くのに、しなかった君は自業自得。

どうしたらいいか?相手が決めるだけ。
恋愛弱者は決める立場にはないね。

pig********さん

2018/9/910:39:10

厳しいことを言うようですが…
あなたにとっては友達以上恋人未満という存在でも、相手からしたらあなたはナンテコトナイ存在なんだと感じます。

さっさと次に行ったほうが身のためだと思います。

相手の言う通り、好きだと言われるのが困るなら「嫌い」といって離れてあげたほうがいいのですよ。

gam********さん

2018/9/823:03:14

彼は…質問者様と釣り合わない…と思っているはずです。
それをなんとかしなければ先には進めませんよ…!!
ホントは…だけど、質問者様の幸せを考えたら…となると難しいと言ってしまうのかも。
もし、本当に好きなのであれば…彼じゃないと私は考えられない…なんてことを言うのもアリですよ…?
↑これで折ることは出来ました
(体験談から)
ただし…それ相応の覚悟がないと辛いですよ。