ここから本文です

痩身エステは効果がありますか? ダイエットを始めて3ヶ月になります。 現在19...

アバター

ID非公開さん

2018/9/821:51:12

痩身エステは効果がありますか?

ダイエットを始めて3ヶ月になります。
現在19歳 159cm、52.5kg

食事制限
・野菜中心のおかず
・ご飯は一六穀米(もち麦5割くらい)
・夜は炭水化物抜き

、キャベツや豆腐+普通のおかずなど

おやつを食べたくなったらクルミとアーモンド

運動
・週2でジム
(2回のうち1回はパーソナルトレーナーをつけていましたが、今は2週間に1回に減らしています)
・エスカレーターを使わず階段を使うよう意識する


上記のことを意識して3ヶ月で-5キロに成功し、
全体的に痩せてきたのですが、
太ももふくらはぎがなかなか減りません。
目標として、今年中に50kgまで落としたいです。(できたら47kg。。)

前置きが長くて申し訳ありませんが、
ここからが質問です。

①下半身はセルライトが多く、食事制限や運動では痩せにくいとよく聞きますが、やはり落ちにくいでしょうか?
セルフマッサージ程度では減らないのでしょうか?

②落とすとしたら痩身エステに通おうと思っているのですが、効果について賛否両論の意見があると思います。
実際、わたしのようなタイプ(体質?)の人に向いているでしょうか?

③痩身エステに通うとき、ペースや期間についてどれくらいがいいか教えてください。

あまりおすすめはされないと思いますが、
しばらくは痩身エステの体験でいろいろなところを試して(いわゆるはしご)、
効果や通いやすさ、金銭面などで合うところがあれば契約も考えています。

よろしくお願いします

補足追加で質問です

④痩身エステで一時的に痩せることを前提として、その後食事制限や運動を気をつければ維持できるものでしょうか?

よろしくお願いします

閲覧数:
2,121
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2018/9/822:30:11

①セルライトは医学的にはない概念、平たく言うと医療資格を持たないペテン師が作った造語です。ただの脂肪です。有酸素運動と脂質を主にカットした食事で脚痩せは実現できます。
ウォーキングをすれば筋肉をつけすぎずに細くなるので、エステに行くより一日12000歩を目標に歩くことを薦めます。

②、③皮下脂肪型肥満と思われますので上記のように、運動と脂質カット(くるみとアーモンドをところてんにするとか)でエステに行かなくとも実現できます。
面白い話ですがエステは利用者よりエステティシャンのほうが痩せるんだそうです。
人のお腹をコネコネしてればかなりの運動ですし、先輩にいびられノルマをこなすためストレスで食べれなくなるかららしい。
ちなみにお腹をコネコネされたところで、物理的には脂肪が単に右に左に波打つだけです。リンパ管や血管に脂肪が流れるなんていうのはありません。(リアルにあったら死にます)
たかの友梨で画像検索してみてください、エステ会社の社長が太ってるのだからどうしようもない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/911:20:07

    詳しく回答ありがとうございます。
    アドバイスまで!

    「物理的には脂肪が単にー」とありますが、実際、痩身エステに通われた方は(長期的に維持できているかどうかは置いておいて)痩せていると思います。
    痩せる原理として、リンパや血管でなければ代謝の関係などでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/13 08:09:17

皆さんとても丁寧に答えてくださり迷いましたが、
中でも詳しく教えてくださったのでベストアンサーにさせていただきました!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thermaeさん

2018/9/822:41:44

セルライト除去の為にエステで70万円も使いました。

その時は脚も少し細くなり、目に見えるセルライトも減っていました。

でもすぐに元に戻ってしまいました。

今はYA-MANで機械を買って、セルフエステで頑張っています。

チズさん

2018/9/822:20:54

1)セルライトはただの脂肪です。痩せてる人にセルライトはありません。
ただ単に脂肪を減らせば良いのでは?

2)エステで痩せるとは思えませんけど、経験としてやってみる価値はある
と思います。

3)それはあなたのお金とエステスタッフに相談して下さい