ここから本文です

一蘭 秘伝のタレについて。 先日一蘭柏店でラーメンを注文し、辛さ5倍で頼み...

アバター

ID非公開さん

2018/9/823:31:38

一蘭 秘伝のタレについて。


先日一蘭柏店でラーメンを注文し、辛さ5倍で頼みましたが足りなかったためもう5倍追加でお願いしたところ一味のようなものが乗せられて帰ってきました。
柏店

の秘伝のタレはただの一味なんじゃないかと疑うほどの雑さでした。
厨房が透けて見える席でしたが、タッパに入った粉状のものをレンゲで3杯すくって入れているだけでした。

他店舗でも秘伝のタレではなく一味のようなものがかかって出てくるのでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2018/9/823:44:44

日本人向けとして成立出来る基本レベル設定が在ります。

あなたの場合僕と同じように一定レベルとは違うんですよ。

そこはもう許容範囲外になってしまうのです。

日本でのカレー、ラーメン、キムチ、焼きそば・・・etc・・・

いくら辛さを謳っても物足りない。

ああ、ブラジル料理やベトナム料理にしても、そうだけど、仕方ない事です。

全ては需要と供給。

日本人はスパイシーに弱い、はっきり言って。

つまり、一定レベルを超えてしまうと、やり用が無く、雑になってしまうんだよ。

そこはもう諦めるしかないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dru********さん

2018/9/1314:03:55

元従業員です。

一蘭では、秘伝のたれの追加ということができまして、2倍までは秘伝のタレを、それ以上(2−10倍)までは秘伝の粉を追加することになってます。なので、あなたは一番最初に5倍で頼まれたので、(2倍分のタレ+秘伝の粉3倍)が入っていました。それに5倍追加ということで、あとは秘伝の粉を5倍分足すだけです。なので液体は入りません。

たとえば、もともと秘伝が2分の1倍だったところを5倍にしてくれと頼めば、1、5倍分の秘伝のタレと3倍分の秘伝の粉がかかります。