ここから本文です

劇団四季が子役に求めるダンスレベルってどれくらいなのでしょうか? 私は以前ミ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/901:07:00

劇団四季が子役に求めるダンスレベルってどれくらいなのでしょうか?
私は以前ミュージカルスクールに通っていて、そこで一緒に練習していた同い年の男の子がライオンキングのヤングシンバに抜

擢されました。誘われて観に行って、本当に凄かったし、その時はなんの違和感もなかったのですが、その子がヤングシンバを卒業して2年後、とあるミュージカルのオーディションで出くわしました。そして、ダンス審査の時にその子を見て正直びっくりしました。振り写しされてから30分ぐらい練習して披露するのですが、ほぼ覚えられておらず周りをチラチラ見ながら踊っているという感じで、覚えている部分もあまり正確ではなくピルエットなども微妙でした。
劇団四季の舞台に立っていたという事からの先入観もあり、正直、「え、、、これで?」と思ってしまいました。歌は昔から今も変わらず上手でした。ダンス審査終了後に、その子から「ダンスは苦手なんだ笑」と言われ、その時はそれで片付いたのですが、その一年後、彼はサウンド・オブ・ミュージックのフリードリッヒに選ばれました。まあそれはコネとかは絶対あるし歌は上手いけれど、それにしてもあのダンスレベルで受かるのか…と不思議に思いました。受かってからダンスやバレエの練習は特別しないのでしょうか?詳しい方お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/9/1000:48:36

オーデションはダメダメでも
しっかりお稽古して本番に望む訳ですから差があって当然。
彼の中に審査員からみて良いものがあったのでしょうね。

「ライオンキング 子役 オーディション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/9/910:20:26

劇団四季はその役についての人を選んでいます。確かに基礎のダンスは必要ですが、歌とダンスと演技の総合的な判断で、素質が認められればあとは育てるということになるとおもいます。

コネということは無いとおもいます。あくまでもその時のオーディションの結果と思います。大人のオーディションでも審査員の方からすると入ってからの立ち振る舞いである程度この方の素質というか出来るかどうかはわかると言います。
あとはその人の姿勢、根性、やる気などを見るそうです。

ですから採用は3,4人で同時に稽古をしてゆきますが、舞台へ上がる合格点にならないといつまでもデビューはできません。その差は数週間に及ぶことも、一人稽古に励むことになるかもしれません。

ダンスにしてもその役のその振付ができれば良いわけです。サウンドオブミュージックのその役に合格したわけですが、次のヤングシンバがあればその時のオーディションに合格しないと出ることはできません。

大人でも役をもらっても次の保証は無く、座内オーディションで合格しないと進めません。

dor********さん

2018/9/901:29:57

内情に詳しくはないですけれども。

四季のサウンド・オブ・ミュージックはご覧になったことがありますか?

四季のサウンド・オブ・ミュージックという演目の子役は、歌が上手に歌えることと演技が出来ることは必須でしょうが、正直、ダンスの要素はあまり重要ではないかと。

先にヤングシンバを経験しているのであれば、母音法は十分たたき込まれているでしょうし、四季の稽古のやり方にも慣れている、そして歌が上手いのであればコネうんぬん関係なしに、四季としては使いやすい人材ではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる