ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

差別ではなくあくまでも割合的な話です。 海外に滞在していて韓国人とシェアハウ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/911:18:00

差別ではなくあくまでも割合的な話です。
海外に滞在していて韓国人とシェアハウスをしています。
大学生くらいの若い女の子たちですが日本人女子学生より「掃除(特にキッチン)が出来ない、共

有スペースと言う意識がない、コミュニケーションを取ろうとしない、深夜でも平気で大きな声で喋る」などが普通です。
もちろん、全員がそうだとは言いませんがこれが韓国人女子大生の普通なんでしょうか?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2018/9/1118:22:27

韓国人女子大生の普通ではなく、日本人の感覚がむしろ珍しいと思った方がいいと思います。

日本のシェアハウスに住んだ経験がかなりありますが、基本的に海外の人は日本人より掃除しない上に、共有場所はむしろ汚します。気になるなら貴方がやれば?掃除当番がやれば?です。使った皿すら洗わない…まともにやる人の方が少ないです。ほとんどが 自室>共有場所。

しかも女性の声って、甲高いので耳障りでうるさく感じます。逆に男性は生活音がうるさい事が多い、ドスドス歩く、ドアもバーン!

そんな中で、若い子って更に空気読めないです。全部混ぜたよりひどい上に徒党を組む。日本のシェアハウスですら未成年を拒否する所も結構あります。

シェアハウス自体が神経質な人には向いてないし、留学中なら、その国の暗黙の了解?を学ぶチャンスではないかと思います。今韓国に居るのかは知りませんが、郷に入っては郷に従えです。別の場所に居たらごめんなさい。

上手く仲良くなれるといいですね。私は一人しか仲良くなれてないので応援してます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/1118:34:45

流石に韓国では無いですがオーストラリアです。
    耐えきれずに部屋を移動しましたがこちらも僕以外は韓国人…どうなるかと思いきや全員が働いているため非常に律儀で社交的です。
    「韓国人の若い学生の女の子」と敢えて限定しましたがやっぱり違うものですね。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

faf********さん

2018/9/1116:04:59

日本人と比べると当然教養は劣ります。
マナーを求めるのであれば、シェアハウスは日本人だけに限定した方が良いかと(海外に居る日本人だと一般的な日本人より劣りますが)。
それでも韓国人は外国人の中では一二を争う程まともですので、海外での生活であれば贅沢は言えません。

tro********さん

2018/9/913:30:27

遠回しな言い方で恐縮ですが、シェアハウスをするなら日本人とした方が良いと思います。出来ないなら、どうにかして一人で住んで下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rap********さん

2018/9/911:35:01

そうですね
だから韓国人の入居禁止が増えてきてますね

色々な国で韓国人の入社禁止、入店禁止、結婚禁止等流行ってるしね
もちろん日本でもね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる