ここから本文です

2つの大学で困っています。(2つとも名の知れてない大学です)

アバター

ID非公開さん

2018/9/911:26:02

2つの大学で困っています。(2つとも名の知れてない大学です)

1つ目は、田舎にありスクールバスを使って行きます。学費は入学金30万円だけ免除にしてもらえます。就職率は普通に高いです。

2つ目は、都会にあり駅からも徒歩5分程度です。学費は、4年間勉強を頑張れば国公立並みの学費で行くことができます。

2つとも田舎か都会かの違いで、大きな違いがないんです。やりたい事がない私なのでどうやって決めたらいいか分からなくて(;_;)明日には決めなければなりません。少しでも助言を下さい。お願いします。
2つとも行かない方がいいなどはやめて下さい。

閲覧数:
27
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/9/911:33:06

私なら後者にします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2018/9/912:05:54

都会の大学は一人暮らしてすよね、そうなると4年間で600万円ぐらい生活費がかかります。
そこが最大の問題です、学費を親御さんが負担してくれると後は奨学金とバイトで年間約150万円の生活費をまかなう事は可能ではありますが楽ではありません。

それからこれが1番大事ですが、どちらが興味のある分野かです、4年間全く興味の無い勉強をするのは苦痛でしょう。
両方の大学の教育内容を調べ、出来れば実際に大学見学をして決めましょう。

liu********さん

2018/9/911:43:02

本当に相談したいなら、大学名を隠すことなく、「この大学とこの大学、どちらがマトモだと思いますか」「どちらに進学したらいいですか」

こう記してほしい。


主観ですが、この「大学受験」カテゴリーでの回答は「ふざけた質問」でなければ、「ふざけた回答」は少ない気がする。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2018/9/911:41:33

学費が大きく違う可能性がありますから
都会の大学に行きますよ。

oya********さん

2018/9/911:40:25

就職に有利な方を選びますね。後は家から近い方とかですね。

mao********さん

2018/9/911:34:51

1つ目は学費はふつうに払うので4年で約500万円で2つ目は入学金・学費で「頑張れば」約300万円ってことですね?

就職は1つ目のほうが良いのですか?

私だったら就職の良いところが良いですね。

それに2つ目の「頑張れば」ってのが不確定要素ですし。