ここから本文です

Galaxy S8に関する質問です。 今まで充電が5%台まで使ってから充電しても充電完了...

kos********さん

2018/9/911:57:47

Galaxy S8に関する質問です。
今まで充電が5%台まで使ってから充電しても充電完了まで2-3時間だったような気がするのですが今日辺りからいきなり充電完了まで5時間などと表示されて充電が遅く

なっています。
急に充電器を変えたわけでもなく設定の急速充電がオフになっているわけでもないです。充電器はauのクイックチャージ3.0?を使ってます。一つこれかな?と思うのは今日だけゲームランチャーの高パフォーマンスモードで長時間ゲームをしていたぐらいです。

原因が分かる方知恵を分けてくださるとありがたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

リクエストマッチ

2018/9/912:14:16

バッテリーの温度(周囲)が上がると充電速度を落とします。
最悪止めます。
GALAXYはNOTE7の発火事故以降、その辺の制御を他メーカーよりシビアにしています。
時間を置いてからも同じかどうか確認してみてください。
冷めた時も同じなら、ちょっと分かりません。

質問した人からのコメント

2018/9/9 14:15:06

ありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yto********さん

2018/9/912:46:02

>いきなり充電完了まで5時間などと表示されて

実際、充電完了まで「5時間」かかるのですか?