ここから本文です

反日について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/9/914:44:30

反日について教えてください。

私は2年くらい前から韓国ドラマにハマっていて、日本のドラマより韓国ドラマの方を沢山観ています。昨日もレンタルしました。

ある韓国俳優さんが素敵で彼の事を検索しました。すると反日であると沢山記事が出てきました。好きな韓国女優さんも検索したらその方のご主人も反日で有名みたいでした。ご主人が反日ならば当然その女優さんも反日だと思います。

凄くショックでした。
私は最近反日と言う言葉を知りました。
日本はこんなに韓国に嫌われているのかと思ったら昨夜は眠れませんでした。

でも私は日本人です。
すべて知っておかないとと思いました。

日本の皆さんは韓国の事をどう思っているのか知りたいです。

ネットの記事ってどこまで信じたらいいのかも知りたいです。

ネットに書かれている事がすべて本当ならば私は本当にショックです。

ちなみにかなりショックを受けたのは
サッカーの試合
試し腹
犬食です。

読みづらい文章で申し訳ありませんが
無知な私にいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

カテゴリーはどこにしたらいいのか分かりません。間違いだとは思いますがすみません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y29********さん

2018/9/916:17:43

①韓国は戦後国ができたときから基本的に反日です。
②試し腹はホントかどうか疑問だし、今どき無いと思いますが、犬はよく食べる人がいて専門店もあります。
③在日ではなく本国の韓国人と交流がありましたが親切な人もいるし、意地悪な人もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n8_********さん

2018/9/1512:29:10

特定の外国人に関してこんな風に考えてる議員さんもいるみたいですよ。
わめいてる人達に冷静にこの記事を教えてあげてもいいかも
(興味がおありならURL先頭にhをどうぞ)

日本人なら知っておくべき朝鮮人の暴虐の過去~先人の財産~
ttps://samurai20.jp/2015/03/paper/

【真面目に考える】在日朝鮮人の”兵役の義務”について「内政干渉はよくない」ため、どうぞ連れていってください【内政干渉はよくない】
ttps://samurai20.jp/2018/08/koliea-3/

ついでに中国の南京や731部隊についても触れてました

ユネスコへの拠出金(54億円)を凍結せよ!
ttps://samurai20.jp/2015/10/unesco/

okohabeimocyさん

編集あり2018/9/1321:29:24

え~、私は右翼でも左翼でもありませんので誤解なきように。。

まず、反日について。
台湾も一昔前は戦後、中国人(国民党)の影響(洗脳)で反日色が強かったのですが、博識ある台湾人によって歴史が見直され教育内容も大きく変わったようです。
日本統治時代については、台湾人の方が書いた『台湾人と日本人精神』(著者:蔡 焜燦 )を読むと詳しく分かります。。

欧米の植民地経営は、愚民化を下に「搾取」が目的でしたが、日本統治時代は国費の半分を投じ、日本領下にある国々のインフラや教育の整備を行いました。つまり、「日本国の延長」として民度向上の改革を行ったのです。(アジアで植民地にならなかったのは日本国だけです)

台湾は歴史の見直しにより、「日本統治時代に近代国家の礎が築かれ、メリットはとても大きかった」という見解に至ったのです。
因みに、オランダの「植民地」であったインドネシアの就学率は、わずか3%。
日本領だった台湾の就学率は92%。
『植民地支配』と『統治』の違いはお分かりになったかと思います。

だからといって、全ての日本人は素晴らしい…と言っているわけではありませんので。。

そういえば、韓国の老人が「日本の統治時代は幸せだった」と語ったら青年に殺された事件もあったようです…。

サッカー試合について。

韓国は、東北大震災の時も日本とのサッカー試合で震災を祝うメッセージを笑いながら掲げていましたね。あのような行動を「人として恥」と思う人が少ないから、韓国ではあのようなことを公の場で平然と出来るんだろうなぁ…とは思いましたね。

反日教育やメディアの影響で、『反日=正義』が固定観念となり、「正義を貫かなければ」という強迫観念からくる人、強い自己顕示欲に駆られている人、強い嗜虐性を持つ人など様々でしょう。因みに、韓国人観光客などを見ていると、日本人を見る視線が嗜虐性に満ちている人もいます。性格の問題でしょうけど・・・。

勿論、優しい人もいますが、韓国はカニバリズムに近い犬食もするので、共感性が欠如したパーソナリティー障害者は多いのだろう…とは思います。
韓国の子供のいじめも壮絶ですし、大人たちも顔が整っていない人への暴言が酷いですね…。整形した途端、周囲の態度が豹変するので、韓国が整形大国になるのも頷けます。
まぁ…個人的には韓国のみならず、犬食する国へは絶対に行きたくないですね…。
動物に残虐行為をする者は性犯罪にも繋がりやすいですし、サイコパスも多いですから…。

試し腹は、理屈をつけた性的虐待でしょう…。
日本でも性的虐待はありますが、韓国は特に上記の理由からも、性的虐待が多い国なのでは?!と思ったことはあります。
私も「試し腹」は初めて知ったのですが、なるほど…と思ってしまいました。
家族や年上への忠誠心の強さと表面性重視の国民性からすると、なかなか表沙汰にはならないでしょうね…。(日本も五十歩百歩で、その点は似たような部分はありますが…)

因みに、日本は先進国の中で動物愛護は最低です。動物虐待や児童虐待も多いですし、子供のいじめ問題も深刻です。日本の自殺者数は3万人といわれてますが、遺書が無ければ変死扱いなので、実際には10万人以上とも言われてます。日本も問題が山積みですね…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる