ここから本文です

吉澤ひとみさんの事件ですが、本当に飲酒運転だったんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/914:48:03

吉澤ひとみさんの事件ですが、本当に飲酒運転だったんでしょうか?

キャラでもあったんでしょうが、ヤク中っぽい感じの挙動不審というかちぐはぐな言動もありましたし。
事故をおこして一度逃げたのは、証拠隠滅や、飲酒運転を装おう為アルコールを摂取するためにだった、 は考えられないでしょうか?
事故をおこす前から飲酒していたとしても、5分もあれば電話で証拠隠滅を頼むことも可能ですよね。

吉澤さんの体からお酒の臭いがプンプンしていて、呼息検査にも反応が出て、本人も「飲酒運転の発覚が怖くなって動転して逃げてしまった」などと認めたら、警察も覚醒剤を疑わないのではないでしょうか?
ASKAさんの尿検査の件も警察の捜査は杜撰でしたし。

元々、酒飲みのキャラでしたし、ヤク中発覚したら芸能生活は絶望的ですから、アル中の方を選ぶのは当然かと。
清原さんも呂律が回らなかったり挙動不審だったのを酒のせいだとして誤魔化してましたし。

弟さんを事故で亡くしたのに、飲酒運転するわけがないと思うんですよね。
どうしても飲酒してしまったならタクシーで行くと思うんです。

仕事が始まる前から飲むぐらいだったら重症なアル中だから、当然事務所も監視したり送り迎えしたりするんじゃないかと。

覚醒剤で事故をおこした可能性あると思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/9/1411:12:42

飲酒隠しかと思っていましたが、やっぱり薬でしょうかね。ニュースを見たときは、スポーツドリンクの多量摂取で呼気検査撹乱をはかっているかと思っていましたが、やはり挙動不振であるとか、目の泳ぎ方が常習者っぽいですよね。
轢かれた方、怖かったでしょうね。命まで奪われなかったのが何よりだったと思います。
犯人の女には、当然ですが運転免許証の剥奪のみならず、10年以上は塀の中で反省の日々をおくらせるべきでしょう。
車種は、乱暴な運転がめだつ車だと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aax********さん

2018/9/920:06:05

あなたでも疑うくらいだから、警察も疑って尿検査してるでしょ。
アルコール摂取したって尿検査すれば一発で覚醒剤使用なんて判ります。

アルコール依存症なんでしょう。きっと。
逃げてる間には多量の水を飲んだと思いますね。

アバター

ID非公開さん

2018/9/916:12:48

薬物反応を調べるために
尿検査もしたと思います。

薬物反応を調べるために
尿検査もしたと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2018/9/916:05:33

調べれば簡単にわかる事です。
お酒を飲んだぐらいでは誤魔化せません。

>弟さんを事故で亡くしたのに、飲酒運転するわけがないと思うんですよね。
だとしたら薬物摂取をして運転なんて尚更するわけはないと思いませんか?

>仕事が始まる前から飲むぐらいだったら重症なアル中だから
たんしに前の晩(2~3時ぐらい?)まで酒を飲んでいて抜けていなかっただけでしょう。
12時頃でも深酒をすれば翌朝7時ならば酒気帯び運転に該当するぐらいアルコールは残っています。

him********さん

2018/9/915:00:04

尿検査をすれば判るから
それは無いんじゃないかな

mno********さん

2018/9/914:57:22

ありますな、
なかなか鋭すぎる推理はドラマで培われたものですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる