ここから本文です

マニラ(NAIA)〜アンヘレスの移動方法について教えてください。

ss3********さん

2018/9/916:34:40

マニラ(NAIA)〜アンヘレスの移動方法について教えてください。

今度、フィリピンに行きます。初めてアンヘレスに行くのですが、マニラ市内から行くにはどのような方法がありますか?

バスで行くルートはザッとネットで調べましたが、空港以外の乗車場所などを、まだ把握しておりません。

また、アンヘレスに数日滞在して、今度はNAIAからセブパシの国内線でセブに移動します。アンヘレスから国内線(ターミナル3?)

アンヘレスから国内線ターミナルまで一気に行けるのでしょうか?

なお、以前セブ市内に半年住んでおりましたが、マニラもアンヘレスも初めてになります。ある程度ですが、言葉や習慣、リスクマネジメントは大丈夫です。

東南アジアを旅慣れた方、ベストルートをお教えください。よろしくお願いします。

補足皆様ありがとうございました。
皆様の情報を元に検索し、大体把握できました。
甲乙告げ難いので、ベストアンサーは投票で!

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2018/9/920:52:28

前の方がジェネシスと言ってますが、現在 P2P という名称になっています。
NAIA 3 to Clark via Robinson’s Galleria/Ortigas stop - from 5:00 AM - 10:30 PM
Departure Times Every
5:00 AM -
7:00 AM -
9:30 AM -
10:30 AM -
12:00 PM -
1:30 PM - 10:30 PM 1 hour

Clark to NAIA 3 via Ortigas & Resorts World - from 11:00 PM - 10:00 PM
Departure Times Every
11:00 PM -
1:30 AM - 2:30 AM 1 hour
4:00 AM -
6:00 AM -
8:30 AM - 11:00 AM 2 hours 30 minutes
1:00 PM - 6:00 PM 1 hour
7:30 PM -
9:00 PM - 10:00 PM 1 hour

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2018/9/920:47:57

空港からですと、ターミナル3からジェネシスバスが1時間おきに出ていますよ。
350ペソです。このジェネシスバスは、クラーク空港行きですが、途中とクラークsm と言うスーパー前で降りれます。
クラークからタクシーでも問題ありませんが500ペソします。
sm からですと、トライシケルで100ペソです。

ターミナル3に戻るなクラーク空港からジェネシスバスで移動が一番便利ですよ。
ターミナル3まで行けます。


他のターミナルからの移動ですと連絡バスがあります。


他の移動方法として、アンヘレス、ダウターミナルまでトライシケルで移動して、クバオ、パサイ行きのバスに乗って、そこからタクシー移動となります。

他、マニラからアンヘレスへの移動ですとパサイターミナルからバスで、バギオ、ダグーパン行きのバスに乗り、ダウターミナルまで移動してトライシケルですね。

電車で途中まで混雑をさける方法もありますが 汗

ley********さん

2018/9/919:36:39

スワグマンホテルのフライザバスが簡単です。
1日3便
またアンヘレスにあるクラーク空港から国内線でセブに行けます。