ここから本文です

高校1年の初バイトなのですが、面接には親に同行してもらうべきでしょうか?

キリさん

2008/10/218:31:08

高校1年の初バイトなのですが、面接には親に同行してもらうべきでしょうか?

知人からは 「親と仲が悪いのではないか・親の承認は得ているのだろうか?」などの疑問を持たれるだろうとのことで同行を頼んだほうが良いとアドバイスをもらったのですが…

みなさんのアドバイスなどお聞かせいただければと思います。

また、学校が私服なので普段着で面接に行っていいものでしょうか?
これについてもアドバイス頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbm********さん

2008/10/219:38:19

・履歴書の親の承諾書のサインがある
・親からバイトの許可で出ている
以上の2つが本当にあれば、バイト先は何の疑問も抱きません。
本当は親からのバイト承諾がなくて、こそこそ隠れてやるようであれば、いずれ先に何かしらの問題がでてくるでしょう。
面接で親同伴という発想は、慎重を求めたゆえの発想だったんだろうけど、親同伴のバイト面接は聞いたことがないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,626,000件)

短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
【接客/ホール】 イベント盛り沢山の秋冬 バイトも遊びも...
  • 千年の宴 勝田台南口駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県八千代市
an(アン)
《ホールスタッフ》美味しい特典付き『焼肉はっぴぃ』でバ...
  • 牛たん大好き 焼肉はっぴぃ人形町店(ホールスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区日本橋人形町
らくらくアルバイト
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl’s BAR REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • Dear 日田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大分県日田市
求人アスコム
【商品陳列】 【未経験×学生大歓迎 】学校&バイトもエン...
  • MEGAドン キホーテ 深江橋店
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
an(アン)
【接客/ホール】 イベント盛り沢山の秋冬 バイトも遊びも...
  • 魚民 草津温泉湯畑店
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 群馬県
an(アン)
学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • エーワン宗像店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県宗像市田熊
求人アスコム
【接客/ホール】 イベント盛り沢山の秋冬 バイトも遊びも...
  • 魚民 つつじヶ丘北口駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都調布市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2008/10/218:34:37

バイトの面接に親が来るなんて…。私が面接官ならそんな過保護な親、甘えた人は採用したく無いです。そんな人、見た事ないです。例えば親の知り合いのところでバイトするのならわかりますが。普段着で面接に行けばいいですが、誰が見てもおかしく無い、清潔感のある格好で行って下さい。