ここから本文です

東京近辺のオススメ水族館について教えてください!

rux********さん

2008/10/218:53:30

東京近辺のオススメ水族館について教えてください!

今月末東京に遊びに行く予定をしています。
水族館をプランの中に入れたいのですがどこがオススメでしょうか?
「エプソン品川アクアスタジアム」
「しながわ水族館」
「葛西臨海水族園」
この3つの水族館で迷っています。

「サンシャイン国際水族館」は前に行ったことがあります。
ここと比べていかがでしょう?

出来れば「ここでしか見れない生き物」みたいなのを期待しています。
詳しい方の回答どうぞよろしくお願いいたします!

閲覧数:
1,556
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2008/10/219:05:59

あまり詳しくはないですが…

3つの水族館の中では葛西臨海水族園が個人的にはお勧めです。
ここには大きな円形の水槽があり、大きなマグロがぐるぐると泳いでいます。
特に餌の時間のマグロの動きは迫力満点です。
ここでしか見れないのではないでしょうか。
葛西臨海公園の一角に位置しており、他の館内も落ち着いていて、ひろびろとしており、まわりやすかった印象があります。
また、入園料もリーズナブルです。

ところでどちらの地区から東京にいらっしゃるのでしょうか。
遠方から来られて東京観光も兼ねているなら「しながわ水族館」もお勧めです。
しながわ水族館からは水上バスが出ており、そのままお台場へ抜けることができます。
ただし、しながわ水族館は比較的混んでいる印象があります。
また、交通の便が悪いので、ある程度の下調べが必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

この中だと、エプソン品川だと思います。

お時間があれば、八景島シーパラダイスをお勧めしたいのですが・・・ショーとか、たくさんありますから。

http://www.seaparadise.co.jp/