ここから本文です

うつ病で休職中なんですが、最近少し元気にはなってきましたがまだ会社に行けそう...

アバター

ID非公開さん

2018/9/921:07:20

うつ病で休職中なんですが、最近少し元気にはなってきましたがまだ会社に行けそうにはありません。

傷病手当を受給中なんですが、完治するまであと二カ月くらいはゆっくり治療に専念したいのですが、病院に行ったら傷病手当継続の為に医師になんて言えばよいでしょうか?

そこまでひどいうつ病ではないのですが、体調が良い時と気分が落ち込みがひどい時の差が激しいのでなんて言えばよいのかわかりません。

とりあえずあと二カ月は治療に専念したいので、医師にはなんて言えばよいでしょう?

閲覧数:
95
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あやさん

2018/9/922:04:27

仕事する上で上司や同僚等の理解が、
不可欠です。診断書を書いて頂けるとありがたいです。お手数ですがよろしくお願いします。と私だったら言う

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2018/9/1015:12:59

私も去年鬱になりました。
私は不眠症になりテレビとかをみても楽しくない何かくるしくなったりしました。変に頭がいろんなこと気になって考えてしまい治らないと諦めていましたら近所の人に無料の健康器具に座ると血流よくなって眠れるしと教えてもらい早速行ったら座ったその日に薬飲むのやめて眠れるようになりました。ハクジュプラザで検索してヘルストロンに座って体験してみてください。
全国いろんなとこで1日1回無料体験ができますので。
ほんと無料で病院も薬も必要なくなり前の自分を取り戻せました。
ほんとにおすすめです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2018/9/1011:36:44

こんなホームレス以下の乞食を雇ってしまった会社が哀れだな。

2018/9/922:44:16

私の時は「会社へ提出するので診断書を書いてください。月数は2ヶ月でお願いします。」と、言いました。

six********さん

2018/9/921:34:45

同情するなら診断書書いてくれ!

c35********さん

2018/9/921:28:19

医師に、
「よお、先生、オレ様はみんなのカネを使って、
働かずになるべく楽して生活したいんで
診断書は超大げさに書いてくれや。ヨロピク♪」
と言えばいいでしょう。