ここから本文です

フリーソフトをパソコンになるべく安くダウンロードする方法を教えて下さい。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/922:16:41

フリーソフトをパソコンになるべく安くダウンロードする方法を教えて下さい。

フリーのCADソフト(JW-CAD,ARCHITREND ZERO)をパソコンに入れたいのですが、
現在、ネット環境にありません


現在、求職活動中(無職)のためあまりお金をかけられません、近く職業訓練校に通うため、自宅でも自習をしたいのです。
ネット契約やネット接続において無知なので、お知恵を貸していただきたいです。

パソコンも古い(OS:Vista)ので次の仕事が見つかってから買い換えを検討しようと考えています。
取り敢えず急場凌ぎ的な感じで考えています。
宜しくお願いします。

補足丁寧なご回答ありがとうございます!
スマホ(docomo)からの投稿です。
ガラケーからスマホに変更した5年程前に、ネット解約しました。

買い換えろよという話だとは思うのですが、10年前に購入したPCなのでバッテリーがヘタっており(5年ほど前には既にバッテリーが廃盤)、ノートPCなのにバッテリーを外して、コードで電源を確保して使用しています。
恥ずかしながら、外出先のWi-Fiで繋げるとは考えもつかなかったので教えていただき有り難いです。
なるほど、持ち運びできるソフトだったら(できるソフトなのかは不明)他所でダウンロードしてUSBに入れ持ち運ぶのが一番楽ですね。

それと、ノートPCをコードつきで使用できる無料Wi-Fiスポットがあった場合は(実際あるのでしょうか)ウィルス対策ソフトを入れておいたほうが良いのでしょうか?

質問が度重なり、申し訳ありません(T-T)。

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/9/922:20:13

ノートPCであればコンビニに持ち込んでWiFiを使えばいいです。
僕がよくいくローソンでは連続1時間までなら使えます。

デスクトップならネットカフェ等でUSBメモリにソフトをダウンロードしてきて入れるしかないですね。
それらのソフトがどんなタイプだか知りませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dio********さん

2018/9/922:59:41

ノートパソコンなら、適当なフリーWi-Fiスポットでダウンロードする。
例えばヨドバシカメラ、マクドナルド、イオンモールなどでは無料でWi-Fiが使える。

デスクトップならネットカフェを使ってもいいけど、他の方法もある。
スマホはある?というかこの質問はスマホから?
スマホでフリーWi-Fiスポットに接続してCADソフトのインストーラをダウンロードし、その後自宅でUSBケーブルでインストーラをパソコンに移動してインストール、ということも可能。
…ノートパソコンでも同じ方法が使えるな。