ここから本文です

最近docomoからauに乗り換えました。 その際にau Wallet、クレジット機能なしのカ...

sub********さん

2018/9/923:24:43

最近docomoからauに乗り換えました。
その際にau Wallet、クレジット機能なしのカードを作ってもらったのですが、使い方が良くわかりません。
カードに現金をチャージしておけば Walletカー

ド使えますという表示のあるお店やコンビニでの買い物に使えるということでしょうか?
また、カードには右下あたりにマスターカードのマークが入っているのですが、 Walletカード使えますという表示のないお店でも、マスターカードの使えるお店なら利用可能ということでしょうか?
クレジット機能なしなので、支払いは一括払いでチャージしている金額からその場で引かれるということであってますか?
カードをよく利用されている方や、詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gta********さん

2018/9/923:29:41

Walletカードは前払い式のプリペイドカードです。要するに簡単に言えばAEONのWAONカードと同じです。
マスターズカードの使える店であればどこでも使えます。(一部支払いができない商品やサービスもありますのでその点はご注意ください)
チャージを携帯決済またはコンビニのレジでチャージをしてからレジで「クレジットで支払います」又は「カードで支払います」と言えば支払えます。
レジのシステム的にWalletカードはクレジット扱いになりますがキチンとカード残高から支払われますのでご安心ください。請求書なども来ません。

質問した人からのコメント

2018/9/12 10:03:21

お二方ともわかりやすい解説をありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2018/9/1009:05:55

auウォレットまたはMasterマークのあるお店にてご利用いただけます。
チャージされている金額より引き落としとなります。