ここから本文です

岐阜大学と滋賀大学どっちにはいるとしたら入りますか?理由も教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/9/923:43:20

岐阜大学と滋賀大学どっちにはいるとしたら入りますか?理由も教えてください

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2018/9/1019:08:07

滋賀なら経済で、岐阜なら地域かな?
それなら、滋賀の方が伝統があるからそっちかな。

岐阜は、農学系は静岡や三重より上だし、工学系は静岡ととんとんといっても、岐阜が二次3科目で、静岡二次2科目だったかな、だから実質は岐阜の方が難易度が高くなったね、最近。三重より上なので、理系なら岐阜だけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjx********さん

2018/9/1221:34:21

岐阜大学の者です。
滋賀大学の方が偏差値は高いですが、就職実績をみると似たり寄ったりです。

mar********さん

編集あり2018/9/1007:49:39

なんか学部があまり被らないけど、どっちかなら滋賀大学。岐阜大学は恥ずかしい。