ここから本文です

松田聖子さんは中森明菜さんにライバル心燃やしてたんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/923:57:40

松田聖子さんは中森明菜さんにライバル心燃やしてたんですか?

閲覧数:
338
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2018/9/1104:57:20

「聖子は明菜を意識して、明菜のファッションや歌いっぷり、
そして交友関係まで気にしていました。」

音楽プロデューサー酒井政利氏

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2018/9/1515:43:16

だって、自分のあとから注目の新人がグイグイと迫ってきたのですから、ライバル心燃やして当然でしょう。
意識してないと言ったらウソだと思うし、本当に意識してなかったら、よほど無神経ですよ。

kmt********さん

2018/9/1204:27:14

気にしていたと思う。

odo********さん

2018/9/1111:39:59

脅威には感じていたかも知れませんね。

mok********さん

2018/9/1021:30:52

明菜さんは松田さんのレコードをいち早く買いに行ったと聞いたのですが。

松田さんには多少なりともあったとは思います。

明菜さんは私なんての人ですから判りませんが。
キョンキョンはみんなより一つ前に出たいと言ってましたね。 でも歌は今一でトップにはなれなかったですが82年組の二番手にはなれましたね。

ある程度、そういう気持ちがないと人よりは行けないのかも?

河合奈保子さんはそんなの無い人で楽曲もいわゆるアイドルソングなので1番になれなかったのかなとも思います。

tak********さん

2018/9/1020:23:41

ベストテンでお二人が一緒に登場したとき、明菜さんが1/2の神話ですごい勢いの頃、ライバルの話しになり聖子さんはもっと頑張らないといけませんね。と、おっしゃってますね