ここから本文です

今年の年末年始は妻の希望で海洋型リゾートを楽しむことになりました。 私が山が...

lho********さん

2018/9/923:59:37

今年の年末年始は妻の希望で海洋型リゾートを楽しむことになりました。
私が山が好きなので、今まで冬はスキー+温泉だけでした。
私には海外の海洋型リゾートの予備知識が全くありません。

現在考えている条件は、
1 海がきれいで透明度が高くいこと。
2 12月末から1月初頭にかけて暖かく泳げること。(南半球か赤道付近)
3 治安が良いこと。
4 日本から時差が少なく、直行便があること。
5 格の高いリゾートホテルがあること。ホテル直営であればコテージ希望
6 今からでも予約が取れること。
7 日本人か日本語が話せるインストラクターのいるダイビングスクールがあること。

写真のようなきれいな海で過ごしたいそうです。よろしくお願いします。

海洋型リゾート,予備知識,インストラクター,2 12月末,南半球,オルベェリ,バンドス

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m08********さん

2018/9/1023:55:22

ニューカレドニアかグレードバリアリーフはいかがでしょう?ただ問題は今から年末年始の予約が取れるかと言う点です。年末年始は5月から6月頃に予約が埋まってしまいキャンセル待ちになる可能性があります。直ぐにでも行動された方が良いと思います。

  • 質問者

    lho********さん

    2018/9/1107:45:51

    すぐに旅行社に相談してともかく枠を確保したいと思います。

質問した人からのコメント

2018/9/11 07:46:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bay********さん

2018/9/1023:22:07

パラオ!
海が抜群にきれい(ただしボートで)
12月から乾季に入るので天候が安定している
治安良し(親日)
直行便が有る
パラオパシフィックリゾート他
予約は日時によって取れるかな?
日本人ダイビングインストラクターは多い
時差はほぼ無い

モルディブ!
海が抜群にきれい(目の前のビーチでも・・・)
12月から乾季に入るので天候が安定している
治安良し(1島1リゾート)
直行便が有るはず
島によってホテルの格は違う
予約は日時によって取れるかな?
日本人ダイビングインストラクターも多くいる(オルベェリ、バンドスなど)
時差が5~6時間ほどある

phu********さん

2018/9/1000:40:40

フィリピン・パマリカン島。
1島1ホテルだから治安は問題なし。
マニラ空港からお出迎えで、ホテル専用飛行機だから、ま、いいでしょ。
日本語インストラクター?どうだったかな。忘れた。特に不便はなかったけど。気になるなら問い合わせしてみて。
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/amanpulo