ここから本文です

コードオブジョーカーやっていて

kur********さん

2018/9/1000:29:06

コードオブジョーカーやっていて

メイン青属性のデッキを作りたいんですけどオススメのデッキとかありますか?因みに持っているカードはこんな感じです

ブラフマー,デッキ,コードオブジョーカー,ブラフマー特殊召喚,メイン青属性,シズク,オススメ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grd********さん

2018/9/1402:08:39

青デッキにも様々あります。
ブラフマー特殊召喚、アポピスゾンビ、レベコン、沈黙破壊、ハンデス等々。

質問主さんの所持カードに沿った回答にはなりませんが、一番簡単なのはブラフマーデッキじゃないですかね。
ブラフマーはもちろん、適当な2コス以下のカードを何枚か入れて、後は好きなように応用を効かせれば形にはなるので。

ブラフマー特殊召喚の対象になるカードの主な候補は『彼岸の玲花』『人柱のシズク』『ミイラくん』『イエティ』『天剣の沖田』『ファンガスガール』『チュパカブラ』『メデューサ』等々たくさんあります。
そこからの応用ですが、例えば序盤から展開していきたいのであれば『空腹のハーピー』。沈黙を与えたいのであれば『英霊王ギルガメッシュ』『闇神・ツクヨミ』『神令のマスティマ』。確実に破壊してきたいのであれば、『虚悪神アンラ・マンユ』『大魔導士リーナ』『時女神アイオーン』『邪眼天使サリエル』なんかはもちろん、『冥土の献上品』でシズクとうまく噛み合わせれば強力な除去強化をもたらすこともできます。また、とにかく特殊召喚に拘りたいのであれば、ブラフマーと同等の能力を持つ『百鬼夜行』、破壊されてもひたすら湧いてくる展開がよければ『氷獄の麗人』『ネクロポリス』を入れるのも面白いですよね。
とまあこんな感じで紹介してきましたが、難しく考える必要はありません。ブラフマーと、2コスト以下の青ユニットを何枚か入れればそれだけで形になります。あとは好きなようにカードを組み入ればいいわけです。SRにこだわる必要もありません。
質問者さんの画像を見る限りブラフマーはまだ所持していないようなので望んだ回答になったかはわかりませんが、一応低コストでかつ強力なデッキということで回答させていただきます。

それでも納得できないだとか、もしくは質問等があれば遠慮なく仰ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる