ここから本文です

医学部1年の者です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1000:59:49

医学部1年の者です。

私の大学は、1年は教養科目だけで2年から医学を学びます。その上1年後期は空きコマも多くなります。
この後期の間に英語力アップの為トフルを受けることにしたのですが、このほかに解剖の予習のために
グレイ解剖学やプロメテウスや解剖実習の手引きを読んでおいたり骨の名前を覚えたりしたりする事は良いでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2018/9/1010:06:34

小学校で英語の単語を200語くらい覚えていて、中学で役に立ちましたか?
それと同じだと思います。
まあ、やっておいて悪いこととは思いませんが、まあ必死にやることではないと思います。まあ、睡眠薬代わりに読むぐらいでよいのではないですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

2018/9/1109:26:47

時間的余裕があるのなら、どんどん予習することをお勧めします。予習することによって、学習の効率が高まります。興味も湧いてくるので、もっと勉強したくなります。楽しみながら勉強するのが一番ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる