ここから本文です

メルカリの横取りについて 例えば1200円のCDを他の方が交渉 して1000円にしよ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1012:00:36

メルカリの横取りについて

例えば1200円のCDを他の方が交渉
して1000円にしようとしてる時に
コメントで提示価格で購入しますと
コメントし出品者から購入許可が
出て購入しても横取りに

なってしまうんでしょうか?

自分は今、上記の状態でその交渉してた方から自分の出品してる物に
コメントで『横取りはルール違反だ
通報する』とか『CDはパソコンに入れれば用無しだからパソコンに入れたら1000円で出品してほしい』などの
コメントをされたり
先日は出品してるものを購入して支払いをしないなどの嫌がらせをされてます


文章が長くなりましたが質問は
上記のような事は横取り行為に
なるのでしょうか?

閲覧数:
256
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/9/1012:07:24

横取りになりません。この場合ですと値下げしたものを購入すると横取りになりますが、値下げ前なら早い者勝ちです。あなたが提示金額で購入しますとコメントしたことは相手にも通知されているはずなので、どうしても欲しければ相手も対応できたはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/13 06:37:59

丁寧な回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/9/1016:41:45

通報したければ、させればよろしい。
反対にペナルティ受けますから。

thi********さん

2018/9/1012:37:32

横取りではありません。
そして、その人は質問者さんの商品ページにその商品とは関係ない、不快なコメントをしているので通報出来ます。そしてブロックしましょう。購入して支払いしないのも取り引きページで催促のコメント等しないで期限まで放置しといてキャンセル。購入者が期限までに支払いをしないので質問者さんにペナルティ等ありません。支払いされて発送しても評価を悪くしたりクレーム等の嫌がらせされるよりいいですよ。

yur********さん

編集あり2018/9/1012:31:11

メルカリにはそもそも横取りという概念はありません。
値下げ前であろうがあとであろうが、メルカリのルール的にはなんの問題もありません。
出品者や交渉している人の気持ち。とか言えば、確かに気分が良くはないかもしれませんが、そもそもそれが許されている場を借りて売り買いしていることを頭に置くべきだと思います。

正式な取引相手は、購入ボタンを押したアイテムであって、購入前の交渉は何の意味もなさないからです。

違反?一切違反ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2018/9/1012:26:16

早いの勝ちとか、、横取りとか言ってる奴は、みな考え方が同じ。

事務局へ、通報ー