ここから本文です

大手銀行(三井住友銀行)のカードでのキャッシングは過払い金の対象になるんでしょ...

tec********さん

2018/9/1013:09:04

大手銀行(三井住友銀行)のカードでのキャッシングは過払い金の対象になるんでしょうか?

以前TVでの過払い金CMで大手銀行でも対象になると見た気がするのですが……? 一社に問い合わせしたら

対象外と言われました。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/9/1013:35:38

過払金は利息制限法の利率を超える利率で借りていた場合に発生します。

銀行のキャッシングやカードローンは元々利息制限法の範囲内の利率だったので、過払金は発生しないはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2018/9/1013:18:31

過払いは法律で許可されている利率を超えるような金利で貸し付けていた企業からその時期に借りて払っていたのであればその分の利息が対象になります。

超えるような金利で貸し付けたものでない分の利息は過払いではないので対象外です。