ここから本文です

ドラムを思いっきり叩いても平気な完全防音室を作ってほしいです。 うちの息子は...

nez********さん

2018/9/1015:59:34

ドラムを思いっきり叩いても平気な完全防音室を作ってほしいです。
うちの息子は小さい頃からYOSHIKIさんの大ファンで、その影響でドラムを習っています。

今までは家では練習させてあげられなかったけど、新築を建てる際に完全防音室を作ってあげることにしました。
きっと大人になってもドラムは続けるだろうし、もし使わなくなっても完全防音室の使い道はあると思います。
作ると決めたからには、ある程度費用がかかっても、しっかりした部屋を作ってほしいです。
おすすめの業者があれば教えてください。

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2018/9/1018:20:30

ここはかなりおすすめです。

http://www.bo-on.com/

納得いくまで説明してくれて、実際に大満足の防音室を作ってもらいました。
仲間とよく防音室でカラオケ大会をするんですが、外からは全然聞こえないです。
ご近所さんとのトラブルも無く作ってよかったと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コーラさん

2018/9/1017:27:08

どれぐらいの性能かはわかりませんが、ヤマハからこんなんがでてますよ。
ヤマハだからきっとちゃんとしてると思います。

https://jp.yamaha.com/products/soundproofing/index.html

キリキリさん

2018/9/1016:02:11

完全防音にはなっていませんが、母屋の離れに、親戚の大工さんに作ってもらいましたよ。

ちなみにカラオケも置いてます。

カラオケの音はまぁまぁ防音できますが、ドラムの音は、完璧には無理だと思いますよ。

地下に作ればいいかもしれません。