ここから本文です

最近、室外機の下にプラスチックの架台?がないのに気づきました。普通のマンショ...

mzk********さん

2018/9/1018:17:16

最近、室外機の下にプラスチックの架台?がないのに気づきました。普通のマンションのベランダに設置しています。コンクリです。調べると、錆びるとか劣化が早くなるなどありましたので施工した

場所に電話するか迷っています。
ちなみに同時に二台設置して、一台はちゃんと架台の上にのっております。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/9/1019:57:46

気付いた時点で直ぐに連絡しましょう。工事代金にも含まれているはずですので工事の手抜きと指摘をしても良い状態だと思います。また、何か特殊な状況が有ってプラブロックが使えなければ、その旨説明が工事の時点で有ってしかるべきです。何の説明もなく施主に無断で工事内容を変えるのはルール違反ですよ。

  • 質問者

    mzk********さん

    2018/9/1021:14:29

    引っ越し前に使用していた時、壁付けで取り付けていたので、引っ越し先に持ってきた時には架台が付属されていなかったためだと思いました。しかし、それならば購入するのでプラブロックを取り付けて欲しかったです。。確かに一言説明があれば良かったのになぁ。と今思っています。自分で購入しようか検討中です。ご回答ありがとうございました。

  • その他の返信(5件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2018/9/1020:37:49

冷暖房なら必要なことがありますが冷房専用機なら不用です。