ここから本文です

車の任意保険おすすめ教えて下さい。 車購入始めてで勝手が分かりません、保険料...

bub********さん

2018/9/1019:15:47

車の任意保険おすすめ教えて下さい。
車購入始めてで勝手が分かりません、保険料は抑えたいですが、ネット保険は対応が悪いことが多いと聞きます。

任意保険に入るのは車を買うディーラーで

紹介してくれるのでしょうか?

閲覧数:
552
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/9/1123:12:08

一般的に、30代から40代の壮年ではネットの安さが際立ちます。そもそも事故率が低いからで、若い人や等級の低い人では微妙です。それでも普通の損保よりは安いと思いますが、事故時の対応面では普通の損保の方が安心度は高いでしょう。ネットでも大丈夫だとは思いますが、普通の損保より上だとも思えませんよね。
もしお勤めなら、勤務先で団体割引が利かないか確認してください。大手企業なら3割引くらいになってますのでネットよりも安い訳です。大手企業にお勤めの人や公務員があんまりネット保険に入らないのはそういう訳です。
ディーラーで加入する場合は団体割引は無しですが、そのかわり、事故時の修理だとか連携はうまくやってもらえるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/9/1112:28:09

年齢によってはネット保険に加入できない場合もあります。

代理店で保険に加入すると、代理店は手数料をもらえます。
その分、保険料も高くなります。

ネット保険で困ったことは今まで無かったですが、
心配なら代理店で加入するのがよろしいかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2018/9/1109:42:17

保険の内容が解らない方では代理店型の方が良いでしょう
ディーラーでも加入出来ます

ネット保険の対応は代理店型とさほど変わらないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2018/9/1109:21:46

どこの販売店でも任意保険はやっています
買う時に話せば入れます

pea********さん

2018/9/1022:06:14

ディーラーは、保険代理店でもあるから喜ばれますよ。
私、ネットの保険で4回ぐらい修理しましたが、対応は良かったですよ。そのうち一回は、相手のある事故でしたが、交渉もしっかり、やってくれました。

yom********さん

2018/9/1020:56:11

ディーラーは任意保険も取り扱ってますよ
もちろん入ると言えば大歓迎です