ここから本文です

アーチェリーをはじめたいのですが

chi********さん

2018/9/1022:01:26

アーチェリーをはじめたいのですが

高1のじょしです
アーチェリーを学校とは別にはじめたいです。アーチェリー教室にも行ってみました
ですが、アーチェリーを毎日練習したいのですがさすがに買うのは早いのでフォームの練習を毎日してます。
そろそろアーチェリーの弓を欲しいと思ってきたけれども早すぎるかなとおもいます。なのでアーチェリーのレンタルは京都、近畿にございませんか?輸送が可能であれば最低 関東でもいいです
あとどうひたらいいですかね?アーチェリー買うべきですかね。今、中古のセットが販売されてるのでそれを買うべきかもまよっております
アーチェリーのレンタルをするべき
アーチェリーの弓を新しく高いのを買うべき
アーチェリーの中古セット2万をかうべき

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hau********さん

2018/9/1220:30:32

マイボウは早く持った方が上達します

しかし ベテランさんのアドバイスを受けて買わないとお金の無駄遣いになるばかりか 身体を痛めたり 上達しなくなったりします

最初から 国体や国際試合に出る 選手が使う様な 高度な道具は買っても使いこなせないので 自分の身体能力に合った 初心者用の道具から始めて 射程距離が長くなったり上達してくれば レベルの高い 道具に変更していけば良いでしょう

これは アーチェリーをする人ならほとんどの人がやっている事ですがアーチェリーの上手下手は道具の良し悪しで決まるものでは有りません

数十年前の国産アーチェリーメーカー ヤマハの弓を今でも引いている人はいますから 最初から道具にはこだわらない方が良いでしょう

レンタルショツプを利用するのも良いですが 最終的に 能力以上の高額な道具を買わされる事が有るので注意が必要です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gb_********さん

2018/9/1106:36:24

京都なら、FIVICS(ファイビックス)ジャパンに相談してみたらよいと思います。あそこの店長さんすごくイイ人です。相談してみる価値はあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる