ここから本文です

桐蔭学園高校は1999年に夏の甲子園、2003年の春の甲子園に出てからご無沙汰ですし...

for********さん

2018/9/1022:28:52

桐蔭学園高校は1999年に夏の甲子園、2003年の春の甲子園に出てからご無沙汰ですし、それどころか近年、大師高校とか弥栄高校のような公立校と試合で早期敗退をしています。

なぜ近年、結果を出せなくなってきているのでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bgn********さん

2018/9/1115:53:08

昨年、関係者とお話しする機会がありましたので、遠回しに現状を聞いてみました。
現在は、神奈川県内で有望な選手の多くが、東海大相模、横浜に流れており、全寮制の桐蔭は敬遠されがちなんだそうです。
現・東北楽天の松井裕樹投手は、入学当時に桐蔭と桐光の2つで迷っていたらしいですが、全寮制が嫌で桐光を選んだとのことでした。
また、今の部員は、監督を見下す傾向の部員が多く、なかなか監督の言うことを聞いてくれない・・・ということだそうです。

質問した人からのコメント

2018/9/13 21:49:45

詳しい説明ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる