ここから本文です

9人を殺害した白石容疑者って裁判する必要ある?死刑以外あり得るの?さっさと殺し...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1023:20:36

9人を殺害した白石容疑者って裁判する必要ある?死刑以外あり得るの?さっさと殺しちゃった方が速いよ。

最高裁までやって、死刑執行まで勾留して、どんだけ税金かかると?
完璧無駄金だよ

閲覧数:
310
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/9/1112:55:14

さっさと殺しちゃうったって、誰がどの様な権限で?

あなた、やります?(笑)

法治国家である以上、法律に定められた手続きを踏んだ上でないとさ・・・

まあ、出来るだけさくさくっと終わらせて欲しいとは思いますけどね・・・

きっと弁護人が、あれこれ下らない主張をして、時間稼ぎをするんでしょうね・・・

まあ、それも含めて仕方が有りません・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m21********さん

2018/9/1119:34:55

That's right.!!その通り

ですが日本は法治国家なんで車通らない横断歩道の信号が赤でもキチンと止まらにゃいけない様に文明社会を構築するルールは守らにゃいけませんね、

でもこんなの死刑か獄中死確実な(仮釈放等絶対に無い)無期懲役しか無いわけだし確かに裁判は無駄じゃね?って思いますけどねぇ事実確認とか事実を解明させるとの目的だけでも意義があるのかもね

hiv********さん

2018/9/1119:07:44

司法制度を根本から否定する愚問だね。

裁判なしに死刑執行するとでも?
江戸時代ですか?

小学生でもわかります、はい。
感情論はやめて、もっと勉強してから質問しましょう。

abe********さん

2018/9/1110:25:13

殺したい殺したいという衝動は抑えようね。白石君と同類になるよ。

shi********さん

2018/9/1102:36:35

自分でも9人殺害した「容疑」のある白石だって言ってるじゃん。
裁判しないとほんとに9人殺害してるのかわからないでしょ。

lov********さん

2018/9/1023:47:42

今日のニュース見て僕もそう思った。