ここから本文です

今、19でフリーターをしてます。(高校中退)

アバター

ID非公開さん

2018/9/1023:23:23

今、19でフリーターをしてます。(高校中退)

飲食店で働き始めてから1年がたったのですが、先日〝アルバイトではなく契約社員で働くのはどう?〟と言われました。

そう言ってくれるのはありがたいなって思ったのですが、最近車の免許も取れたし他も探してみようかなと思ってたところだったので迷っています、、。

辞めたい理由は、結構任されるようになってしんどいなって思うこともあるし、土日が休めない(人手が足りてないし、土日の方が忙しいので休みを取りたいと言いづらい)からです。


*自分は契約社員になるべきでしょうか??
また、アルバイトから契約社員になったら何が変わりますか?

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2018/9/1615:11:00

こんにちは^-^


やりがいはありますか?

フリーターつづけるよりアグリナビサイトなどで正社員もさがしてみてください。


学歴不問でも正社員になれる職種があります。


ただし免許できればMTがあると有利です^-^


農業、酪農、林業、その他遠隔地のリゾート社員もあります^-^


離島のカフェホテルの正社員もあるはずです。

  • aoi********さん

    2018/9/1615:14:11

    カフェはもうバイトしかないかもすみません^-^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(429,144件)

社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
飲食店専用の予約受付コールセンタースタッフ
  • 株式会社ノベル・コミュニケーションズ
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜900円
  • 福島県福島市曽根田町
株式会社ノベル・コミュニケーションズ
飲食店スタッフ 舎鈴大島駅前
  • 舎鈴大島駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都江東区大島
株式会社松富士食品
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 小...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 栃木県小山市
株式会社ボストンハウス
ワイワイ楽しい海鮮居酒屋 [ア・パ]ホールスタッフ(配膳)...
  • 飲食店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 大阪府堺市堺区中瓦町
バイトル
飲食店スタッフ 旭川市内の かつや でお仕事 勤務地の相談...
  • かつや 旭川4条通店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 北海道旭川市四条通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【交通費支給】飲食店ホール・キッチンスタッフ
  • デンバープレミアム モラージュ菖蒲店(株式会社アントワークス)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 埼玉県久喜市
ガクバアルバイト
飲食店スタッフ
  • 旬創酒庵 かくれ家 離れ 大橋店
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 福岡県福岡市南区大橋
はたらくぞドットコム
ホール/飲食店
  • とっぴー 郡山安積店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福島県郡山市
シフトワークス
飲食店の調理スタッフ(食材の下ごしらえ・調理)アルバイ...
  • 株式会社黛
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 京都府
転職会議

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2018/9/1216:29:39

私も高校一年生の時中退しました。
はっきり言って、契約社員として働いた方がいいです。
何故か。中退した人間にとって、将来1番厄介になってくるのがフリーター期間です。将来仮にやりたい事が見つかった時、アルバイトをしてました、よりも契約社員として働いていました、の方が断然聞こえがいいんです。
とは言え、恐らく質問者さんはまだ覚悟は出来ておられないと思います。契約社員になるという事は、本当に社会人として自分の時間を犠牲にして働くという事。飲食業で土日休みなんて基本無いですからね。そこんところの御覚悟を決めて、もう自分は学生ではない、甘えも許されないという気持ちを持たなければ、高校中退者は生きていけません。

kor********さん

2018/9/1023:45:25

お金を取るか、時間を取るか。
気持ちや時間に余裕が持ちたいけど忙しさが変わらないなら、辞めるか。
稼ぎたい、続けたいと思うなら契約社員でやってみるか。

上司の方にどういった待遇があるか、給料など詳しく聞いてみてはいかがでしょうか。

アルバイト
メリット 勤務時間の融通がききやすい
デメリット 給与が上がりにくく賞与が出ない

契約社員
メリット パートよりも給与・待遇面が優遇されている
デメリット 空いた時間で働きたいという希望が叶えにくい

参考 https://mybestjob.jp/shufu/part-keiyakushain-chigai.html