ここから本文です

中1の男です。

dai********さん

2018/9/1023:25:53

中1の男です。

僕は小5の時に両親が離婚して母と暮らしているのですが苗字はまだ変えておらず母は変えたいと言っているのですが僕はできれば変えたくないです。

例えば…
英検2級にうかって高校入試の時にうかったことを証明する時その時はまだ、苗字を変えていな時に、うかったものであれば、それは、無効になりますか?
英検や漢検以外にも、内申点など。

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xip********さん

2018/9/1100:05:03

離婚が成立して3カ月以内でしたら簡単に変えられますけど、それ以上たつと、すごく面倒で多分変えにくいと思います

そのままになる確率が高いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/9/1023:45:20

無効にはならないけど、周りに言うのが面倒なだけです。