ここから本文です

タバコを吸うと、ストレスが解消されるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1023:26:45

タバコを吸うと、ストレスが解消されるんですか?

閲覧数:
169
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/9/1107:58:07

タバコでストレス解消はやめたほうがいいです。

タバコは百害あって一利なしです。

健康に悪い、周りは嫌がる、金はかかる、依存してしまう、
のいいことなしです。

別のストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。

https://blogs.yahoo.co.jp/tukihikarihi/15965789.html

大切なあなた様が大切にされますように。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2018/9/1216:48:18

タバコを吸うとストレスが解消されるのではなく
タバコを吸わなければストレスを背負い込む身体に
なってしまった(してしまった)てだけです。

su_********さん

2018/9/1209:29:44

非常に簡易的な「無駄なこと」なので一定のストレス解消になります。
余計なことをする時間がない多忙なときに「義務的なこと」ばかりだとストレスが溜まります。
こういうときに喫煙することでストレスを軽減することが出来ます。

また、非常に簡易的な「特別な動き」なので気持ちの切り替えスイッチとして便利です。
要は「五郎丸ポーズ」と同じ様なものです。
自分で設定した一定の効果を得ることが出来ます。

sob********さん

2018/9/1122:38:22

そんなバカなことはありません。JTですらタバコでストレスは解消しないと言ってます。現実の話ですが、ニコチンはストレス物質で、ニコチン摂取すれば無条件でストレスが発生します。それも薬物による強制的ストレスなので非常に強力なストレスです。ストレスが解消するなんていう人はストレスという意味を全く知らないということです。薬物禁断症状解消をストレスと間違って使っているのです。

そんなバカなことはありません。JTですらタバコでストレスは解消しないと言ってます。現実の話ですが、ニコチンはストレ...

abc********さん

2018/9/1116:23:44

されません
逆にストレスが溜まります

myx********さん

2018/9/1114:41:26

タバコを吸うことでストレス解消が出来るのは2つの理由が考えられます。

まず1つは他の人も言われているようにタバコの禁断症状を喫煙によって解消できるから。
もう一つは、深く吸って吐くという喫煙の際の呼吸が深呼吸になっているからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる