ここから本文です

犬の顔にノミが大量にいて困ってます。 シャンプーをしたら体はすぐに綺麗になる...

jgh********さん

2018/9/1023:37:55

犬の顔にノミが大量にいて困ってます。
シャンプーをしたら体はすぐに綺麗になるんですが、顔の周り特に、耳や目の周りはノミがついたままです。
うまく取れる方法などないでしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/1723:47:46

顔も洗えますよ?
鼻の穴に入れなければ大丈夫です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/9/1100:12:59

シャンプーの時に顔は洗ってあげないのでしょうか…?
耳の中や鼻の穴に入れず、よくすすげば顔も洗えますよ。

飲みを取るならフロントラインが一番です。
市販されている物でもいいので、首根っこにたらしてあげて下さい。
ノミ取り粉とかもありますが、目に入らないように注意が必要です。


※ちゃんとした知識のない人の施術は、人への被害拡大につながります。
動物病院で治療を受けてください。
予防代(ワクチン代やノミ・ダニ予防代など)を出し渋るのであれば、ペットは飼えません。