ここから本文です

声域について

アバター

ID非公開さん

2018/9/1023:38:00

声域について

高校2年の男です。
自分はあまり高い声が出ず、チェストボイスを歌で実際使えるのがmid2Fくらいまでです。
頑張ればmid2Gくらいまでは出せばするのですがギリギリすぎて曲中で出てくると出せません。
何か声域を広げるのに毎日できるトレーニングなどはありますか?
また裏声を鍛えるトレーニングも教えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/1116:52:21

未成年男子生徒児童の声域は声変わりで小学校後半から学年ごとに変化し、20以後の大人になってから裏声も含む声域が完成します。

大体は添付画像です。

あなたにできる声域を広げるトレーニングは、背が伸びるのを待つように、単に喉(体)の成長を待つだけです。

裏声ファルセットが自由に出せるようになるのは、あなたが毎日鼻の下やあごの髭を剃るようになる頃の話です。

未成年男子生徒児童の声域は声変わりで小学校後半から学年ごとに変化し、20以後の大人になってから裏声も含む声域が完成...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1118:22:48

    ありがとうございます
    周りに普通にhiAとかhiBを出す友人がいるのですがそれはその人が特別高いんですね

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2018/9/1113:20:57

高音に行くに連れ、息は細く鋭く速くをイメージしてください。
これを息量多目にして力任せに吐いてしまうと破綻します。
音域を上げるにはこのブレスコントロールや音を当てて響かせる位置などのコツを身体に染み込ませる必要があるので、地道に「あーえーいーうーえーおーあーおーいー」と9音スケールで上昇下降の練習が確実です。
裏声も同じです。