ここから本文です

人前で泣かない彼氏についてです。会社で2個下の19の彼氏がいますが、やたらと色ん...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1023:51:45

人前で泣かない彼氏についてです。会社で2個下の19の彼氏がいますが、やたらと色んな人にキレる上司にどんなに怒鳴られて嫌味を言われても決して愚痴ったりせず、私が今日大丈夫だった?凄い怒られてたけどと言って

も、あああれは俺が悪いからと言って笑ってたり、喧嘩でついついひどいことを私が言ってしまっても笑ってごめんねと言ってきて全く普段泣きません。最近彼氏の父親が44くらいでガンで亡くなってしまい、滋賀県から彼氏の故郷の神奈川までお通夜や告別式で行ってしまったんですが、帰って来たあとに彼氏の部屋に泊まりに行って、私がお父さん亡くなっちゃって悲しいだろうけど元気出してと言ったら、悲しいけど色々とこれから大変だし悲しんでられないからと言って笑っていました。夜中にトイレで起きたら彼氏が一人でしゃくり上げて泣いてました。私はなんて声を掛けたらいいか分からなかったので、黙って抱きしめてあげたら抱きしめ返してきてずっと泣いてました。落ち着いてからどうしたの?と聞いたら、彼氏の家族は母親がいなくて父親1人だったらしいんですが、死に目にもあえなくて最後に感謝の言葉も何も言えなかったことにとても後悔してると言っていました。普段悲しいことがあっても泣かないで笑っているだけだし、親が死んでもなんてことないのか?と私は思ってたんですけど、泣かない人って普段は強がって見せてるだけで本当は我慢しているだけなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2018/9/1100:11:51

本人に強がってるとか、我慢してる、という意識のないままに、勝手にそういうふうに感情を抑えて理性で対処するのが得意な人っていますよ。
彼氏さんは、とくに自分の感情を意識することもなく自動的に理性でコントロールできてるのか、それとも内にある感情の自覚がありつつ、ただその場では堪えているのか分かりませんが、
そうやって後から1人ででも泣けてるのなら大丈夫だと思いますよ。
人前で泣かないっていうのは、べつに精神的にどこか欠陥があるというわけでもないし、
人前では感情を吐き出さないけど、1人のときはそれを許す、と意識的に決めて、ちゃんと感情の消化ができてるのなら、ストレスで病むこともないと思います。
これは、大人になるにつれて身に付けたクセみたいなもんだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2018/9/1100:00:49

19にしちゃ大したもんだ。

kir********さん

2018/9/1023:58:31

はーー 男前な彼氏ですね

het********さん

2018/9/1023:57:13

ギャーギャーうるさい口先だけの男がはびこっている今の日本では、珍しく男らしい男ですね。
間違いなく良い男ですから、絶対手放さないようにしなさいよ。
こんな男には、二度と会えないよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる