ここから本文です

弓道の矢羽の形について 時折画像のような矢羽を目にしますが、このような矢羽...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1023:56:02

弓道の矢羽の形について

時折画像のような矢羽を目にしますが、このような矢羽の名前ってあるのでしょうか。また、鳥の種類は何でしょうか。
特にこのような矢を注文されたことのある方には

、何と言って注文したのかお聞きしたいです。

ご回答お待ちしております。

矢羽,弓道,ターキー,種類,鳥,名前,アーチェリー用

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uoc********さん

2018/9/1108:04:49

自信ないですが、ターキー(養殖、数矢用)に見えます。
もっとアップの写真、羽の厚みや硬さがわかると良いのですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leo********さん

2018/9/1115:03:51

ヤフオクで同じものが5000円程度で売買されていますね。だとしたら七面鳥(ターキー)ですね。弓道用というより、アーチェリー用ですね。