ここから本文です

アマゾンから未納料金が発生しているとメールが来ました。コンビニで2万円分の電子...

hkr********さん

2018/9/1102:51:21

アマゾンから未納料金が発生しているとメールが来ました。コンビニで2万円分の電子マネーを買ってメールでコードを送りました。メールには料金を支払わないと法的処置に以降します と書いてました。

でもさっき払ったので、私は法的処置から逃れることは出来るでしょうか?怖くて震えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2018/9/1102:57:18

アドレスをよく確認しましょう。

【法的に処置します】などというメッセージはアマゾンは送りません。

どこかしら、【日本語がおかしい】と思いますので気を付けて。

また、【抽選で貴方は選ばれました!】
なんていう糞ウインドが開いたりメールが来たりしますので
特に注意が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/9/1106:23:26

「全く不可能で、上乗せされての請求と、カモリストとして、同業者に横流しされて、違う架空請求にヤられ易くなったのは、間違い無い」と、私は判断します。

よって、「役所が運営してる、地元の消費者生活(消費生活)センターと、住んでる地域を受け持つ警察署の生活安全課又は、地元の都道府県警本部のサイバーパトロール担当課に連絡して、相談員さんや相談担当の刑事さんに相談した方が良いが、警察については、詐欺等の疑いでの被害届の提出が、必要なのは間違い無いので、消費者生活センターでの相談の際、弁護士さんへの紹介も、依頼した方が良い」と、思われます。
(大抵の消費者生活センターは、顧問弁護士の場合あるが、地元の弁護士会で、架空請求含めて、消費者問題が比較的強い弁護士さんと、連絡を取り合ってるので、紹介して貰うのは可能。)

nan********さん

2018/9/1103:01:05

それ、詐欺ですよ。
Amazonでも注意している詐欺で
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=20202...
こちらのリンク先でも警告していますし、
昨日の夕方ニュースでやってました。

gaj********さん

2018/9/1102:52:04

本当にAmazonですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる