ここから本文です

難波駅、なんば駅周辺で売っている東京へ持って帰る(ある程度日持ちがする)土産物...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1109:52:52

難波駅、なんば駅周辺で売っている東京へ持って帰る(ある程度日持ちがする)土産物は何がオススメですか?

補足まじめなお菓子ありませんか?ジョークな商品ではなく…。

閲覧数:
64
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eda********さん

2018/9/1118:31:27

おすすめは、
タカシマヤにあるpon pon Japon(ポンポンジャポン)の「pon pon coco」

https://www.pon-pon-japon.com/

そのほか、
青木松風庵の「月化粧」

https://www.shofuan-shop.com/fs/wagashi/c/milkmanjyu_tsukigesho

「大阪さくさくワッフル」

http://3939.osaka.jp/

など。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1118:54:36

    ありがとうございます。見てみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2018/9/1218:33:19

≫まじめなお菓子ありませんか?ジョークな商品ではなく…。


そういやぁ、ギャグみたいなの次は、急に、風呂敷やふくさに包んで、みたいなのになっちゃいますね、大阪のお菓子は。

神戸や京都のブランドじゃ趣旨に合わないでしょうし。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1217:13:19

ユーハイムなんかの大手のまじめなお菓子や塩昆布は東京の百貨店で買えますので
関西限定!とか大阪限定!って書いてあるものじゃないと
みんなに不思議な顔をされますよ~

というか生もの(とジョーク系)以外は東京でほぼ手に入るので逆に難しいですw

東京にまだ進出していなくて
喜ばれたのはここぐらいですね。。。タカシマヤに入ってます。
https://www.fukujudo-hidenobu.co.jp/shopinfo/#2page

自分も何年も大阪に住んでいても東京へのお土産は迷走中です。。。
お土産用のかわいいおこしは硬いって言われたし(汗・・そりゃそういうものです!)
堂島ロールの会社の焼き菓子は特徴なかったし。。。(生ケーキはファンです)
月化粧はおいしいけど・・・どこでもある食べたことある味だし・・・

cra********さん

2018/9/1112:40:29

たこ焼きようかんを見た時の衝撃は今でも忘れません。

tan********さん

2018/9/1112:37:41

面白い恋人

土産物屋で売っているよ

ポッキーやぼんち揚の大箱も面白いよ

真面目にやるなら塩昆布だよ