ここから本文です

WiMAXを契約しようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1111:13:49

WiMAXを契約しようと思っています。

色々なサイトを巡ったところ、
・GMOとくとくBB
・BroadWiMAX
の2つがおすすめだと言われていました。

使用したい期間が4年半くらいと、
かなり微妙なところなのですが、
どちらがおすすめでしょうか?

利点は
GMOだとキャッシュバック
broadだとWeb&クレジット申し込みで割引
といったところです

契約期間が2年だったり3年だったり、
その後も自動で延長したりと
よく分からないことが多いので
どちらがお得か、詳しい方教えてください。

ちなみにW05(WO5?)のギガ放題で
契約したいです。

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/9/1117:16:00

下の回答者様がおっしゃている通り、契約期間での縛りは懸念事項ではありますねー。ただ、固定回線も他のWiMAXも全て契約期間における期間での縛りが存在するので、解約月に解約する他ありません。(現状では…)

上記縛りを踏まえた上で利用するのであれば、BroadWiMAXがおすすめでしょう。実際に、私も利用しているので理由を2つほどご説明します。

①月額料金が安い
BroadWiMAXが月額3,500円程度で、GMOは4,000円以上です。私としては、月額の出費が少ない方が嬉しいのでBroadWiMAXを使っています。

②キャッシュバックの条件
GMOはキャッシュバック42,000円ですが、その申し込みまで11ヶ月あって申し込みは1ヶ月限定です。
私自身忘れっぽいのでキャッシュバックは魅力的でしたがあきらめました。

ただ、BroadWiMAXでもキャッシュバックがあり、私はそちらを利用しました。契約してすぐに1万円のAmazon券をもらえたのでありがたかったです。

参考までにURLはこちらです。
https://xn--eckwc2b1a4i9522boq6b.net/comparing_wimax.html

私も正確なところを全て理解しているわけではないので、他の回答者様の意見も総合しながら選ぶのが得策かと…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1117:42:39

    Amazon券はどのようにしてもらうのですか?

    また、今BroadWiMAXでウェブからクレカ払いで申し込むと初期費用約18000円が割引されるとのことなんですが、それはしましたか?
    割引としか書いてないので0円になるのか、少しだけなのか分かりません。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2018/9/1111:26:33

契約すると驚きますよ-w

雁字搦めで 止めるに難しい

うちは 別会社ですが (2年契約が)
3年目過ぎています。(2年で止められなかった)4200円 3G制限。

カードやクレジットは止めた方がよろし。
万が一止める時 トラブル引き落とされ続く。

ようく調べましょう。