ここから本文です

女性は男性に比べて、運転が下手な人が多いといいますが、それは本当なのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1111:37:05

女性は男性に比べて、運転が下手な人が多いといいますが、それは本当なのでしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2018/9/1214:16:41

女性は安全意識は高いのですが、反応がノロいようです。
信号発進も2~3秒遅れてます。
とくに車での飛び出しされて急ブレーキ踏んだ相手の車は女性でした、
2~3回です。
道路に出る時左右の確認がノロいから最初の確認して遠くて見えなかった車が
反対側確認する頃はもうすぐそこに接近してるのに左右見たからいけると発進したのだろう、それと車のスピード感を見ていない。
全部とは言わないがそういう反射神経や運動神経が劣っているのが多い。
確認に手間取れば何度も確認すべきだ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aus********さん

2018/9/1117:05:49

上手い下手と言うより、女性の方が荒い気がします。

イラっとくる車を見ると、女性が運転していることが多いです。

たまたまなのかもしれませんが。

sci********さん

2018/9/1116:11:22

「運転が下手」の基準をどこに置くか、でしょうね。

↓事故は男性が「破壊型」、女性が「軽傷型」。

https://irorio.jp/hinakomoriyama/20130201/45774/

↓免許保有者1万人当たりの事故件数は男性が多い。

https://www.自動車保険見積もり比較.jpn.com/data/man_woman.html

↓「苦手な運転技能」を男女別に見た場合、
「合流」は男性の約3倍も女性が苦手。

https://trafficnews.jp/post/40548

まぁ、男女にはいろんな「性差」があることは否定できません。


↓>こんにちは・・・女性特有の運転がありますね。

↑この女性蔑視主義者の○○カテマスは無視してください。

kaz********さん

2018/9/1114:17:55

女の人は、理屈ではなく感覚に頼る傾向があります。悪い言い方をするなら自己本位なのです。例えば、通りたいから通ろうとするのです。男なら通れるか通れないか判断しますよね、それがないのです。

sir********さん

2018/9/1113:16:56

回答出てますが、空間認知と確認をしない人が多いのと、向上心が少ない人が多いので、ハンドルを回すこと自体が何時までも下手くそ。

故に、運転が横柄になり、大回りしたり、駐車場に入れる際も何度も切り返すことになる。

それと、車間距離に敏感で仕切りにブレーキを踏む。

山道でも、下りはブレーキばかり踏んでいる。

要するに、低能で不適格者が多いのです。

bik********さん

2018/9/1113:08:47

>女性は男性に比べて、運転が下手な人が多いといいますが、それは本当なのでしょうか?

男性は女性に比べて、裁縫が下手な人が多いといいますが、それは本当なのでしょうか?
って感じでしょう。