ここから本文です

普通二輪(中免)をとろうと思っているのですが、近くの教習所に通うと落ちたりしな...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1112:19:46

普通二輪(中免)をとろうと思っているのですが、近くの教習所に通うと落ちたりしなければ16万程度で取れるのですが(自動車免許無し)一発試験以外で安く取れる方法や場所などありませんか??

閲覧数:
136
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2018/9/1113:59:04

合宿免許ですね
教習所や季節によって値段が上下します
また、宿泊施設や食事の良し悪しもありますので自分にあう場所を探してください
知らない町ですごすのも楽しいものですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fir********さん

2018/9/1120:48:00

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/9/1114:19:36

>一発試験以外で安く取れる方法や場所などありませんか??
そもそも1発試験や安く免許が
とれる方法ではありません。

それができる人もいる
という方法です。

日本の免許を取得する方法は以下3つのみです。

①公認教習所を卒業し、
試験場の技能試験を免除してもらう
②試験場の全試験に合格し取得時講習を受ける
③海外の2輪免許を日本の免許に変更する
(ただし試験場技能試験あり)

この中から一番安い方法を探すしかないですから、
質問者さんの場合は公認教習所卒業以外の
免許取得方法はありません。

費用を安くしたいのであれば、
田舎に缶詰めになる合宿免許がおすすめです。

haz********さん

2018/9/1113:24:55

伏見デルタ安いよ。

あとは合宿。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/9/1112:35:32