ここから本文です

統合失調症の者で今現在、メイラックス1mgとエビリファイ3mgをそれぞれ1日に1錠ず...

him********さん

2018/9/1112:28:05

統合失調症の者で今現在、メイラックス1mgとエビリファイ3mgをそれぞれ1日に1錠ずつ飲んでいます。
たまに不安定になるくらいで過ごせていたんですが、不安定な時が多くなり幻聴が聞こえるよう

なりお店に入る時は極度に緊張する時が多くなりました。
メイラックスを処方された時点で把握出来ていたら良かったんですが、メイラックスの副作用に幻聴や幻覚があり思考がまとまらない等、当てはまる副作用がある事が分かったのでメイラックスを変えてもらえたらと考えています。
統合失調症に効き副作用の少ない抗不安薬を教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
419
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/9/1113:37:46

統合失調症でお悩みなんですね。。。

抗不安薬を飲まないとどうなりますか?

別に何も変わらないというのであれば
抗不安薬を抜くチャンスと捉えてはどうでしょうか。

正直な所、ベンゾジアゼピンは症状を
マスキング(誤魔化す)するだけです。

抜いてもエビリファイだけで安定するという
例が少なくありません。

抗不安薬はあれこれ変えても、
効き目の強弱や長さが変化するだけです。

良くなれば良いですね。

質問した人からのコメント

2018/9/14 18:20:45

お二人様ご回答ありがとうございました。
抗不安薬を止めようと決断する事が出来たのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
幻聴はあまり気にならなくなり不安定な日も少なくなりました。
本当にありがとうございました。

「メイラックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rockyさん

2018/9/1112:45:00

私もは統合失調 になって10年以上 また
原因のわからない症状が10以上あって苦しんでいました
貴方と同じように薬の影響かっと思い
医師に言ってもハッキリしませんでした

病院も大学病院を含めて4か所行きましたが、良くなるどころか時と共に
症状や病気が増えていきました
10年を超えた時に 病院での治療は限界 っと感じ
自分なりに勉強して自律神経にたどり着き、治せるところを
日本中探し、全て完治しました

私の学んだことで言えば 、薬で治るものではないです
よくて一時的に良くなる程度で 治りませんので
効く薬なんてないと思います
医学上、原因がわかっていないからです