ここから本文です

モンハンワールドの切断武器に匠4もいらないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1112:46:13

モンハンワールドの切断武器に匠4もいらないですか?

というのも3も4も天井が低すぎて変わらない気がするんですがどうなんでしょうか(´・_・`)

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2018/9/1118:30:53

仮に4で白ゲがでるなら4まで積む方がいいと思います。
白ゲが10でも達人芸や剛刃でフォローしきれます。
ドラケンやカイザーなどが優秀で、今の流行りだったりしますし。
不安なら5まで積んでもいいのですが、スキル自体が重いんですよね…
要は切れ味補正の1.32倍が、そのまま火力に繋がるので必要とされるんです。

大抵は護石で匠3か、護石とデスギアの脚で匠5で運用するのが楽です。

どんなに匠を積んでも青ゲ止まりなら、無理に積む必要性はないです。
それでも青ゲが短いなら、護石か防具スキルでカバーしてもいいと思いますよ。

スキルは妥協も必要なので、質問謝さまの必要とするスキルから組んでみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/11 18:34:45

わかりました…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2018/9/1113:30:42

この質問だけ見て言えるのは「武器によって全く違う」ということだけですね
匠5欲しい武器もあれば匠は要らない、つけても変わらない武器(ネギ武器など)もあります
なんの武器種かもわからないのでざっくり書くと白ゲ出せる武器はそこまで匠を盛り達人芸、剛刃研磨などで維持する(基本的に切れ味がいいほど威力も上がるため)

今お答えできるのはこれくらいです 武器名あればもう少し詳しく答えられると思いますが・・・