ここから本文です

詳しく方教えて下さい

chi********さん

2018/9/1112:52:13

詳しく方教えて下さい

過去8年程前に奨学金の滞納でサービサー(日立キャピタル債権回収会社)に債権譲渡されて払い続けている奨学金があります(延滞は7年前に解消済)
一般的に個信に事故情報が残っている状態になると思います。
個信を早くきれいにしたく、残っている債権残債(奨学金)220万円を銀行などで扱っている個人ローンで借換をしたいのですが審査通る可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/9/1113:05:50

奨学金借入先は日本学生支援機構ですか?

日本学生支援機構だと個人信用情報機関はKSC(全銀協)で全国の銀行のほぼ100%が加盟している個人信用情報機関と同じです。
債権回収業者に移管してるなら異動記載されてるので、ほぼ銀行では否決されると思われます。

また借入可能であったとしても220万をフリーで借りるのは相当な担保や無担保なら属性が無ければ貸付不可かと思われます。

質問した人からのコメント

2018/9/11 14:46:50

ありがとうございます。銀行系のローン借りるときに消費者金融系既存債務の完済条件がつくことがあると聞いた事があったので完済すれば可能性ないかと思いましたが難しいですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2018/9/1114:15:11

新規のフリーローンで220万円をポンと借りられる属性があるならね。

例えば年収600万以上とか。

d2v********さん

2018/9/1114:13:42

まずすべきなのは自分の信用情報を開示する事です。

dds********さん

2018/9/1113:57:38

無理でしょう