ここから本文です

10万キロ超えた軽自動車のエアコンなどを ディラーで直した場合、保証はつくので...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1112:59:06

10万キロ超えた軽自動車のエアコンなどを
ディラーで直した場合、保証はつくのですか?

閲覧数:
90
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2018/9/1113:22:50

新品部品で交換した場合は、部品に対し1年間の保障は付くと思います。

しかし、エアコンの場合は故障箇所や内容によって確りと整備しないと折角整備しても2次故障に繋がる可能性が御座います。

整備した交換した箇所には保障は付きますが、それ以外の箇所が故障したとすれば客観的に考え保障対象外になると思います。

定期点検整備実施時、整備振興会が作っている基本的な保障規定です。

http://www.tochiseishin.or.jp/check/image/seibihosho.pdf#search=%27...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2018/9/1118:08:47

ディラー(デンソー)で修理しました
半年の保証あります。

end********さん

2018/9/1117:58:30

期間は短いですけどね。

arc********さん

2018/9/1115:14:17

直したところは車の古さとか関係無く保証がつくはずですよ

yom********さん

2018/9/1113:22:25

半年の保証は付くんだろうけど、来年の夏の暑い時期には保証切れてる。

san********さん

2018/9/1113:16:29

整備保証ってのはディーラーに限らず整備振興会加盟の整備工場なら6か月あります。

交換した部品が不良品だった。と言うケースには適用されますが。
交換した部品が無関係な物だった。と言うケースは適用されません。

作業に対する保証であり、完治を保証するものではないということです。