ここから本文です

ミニスカート、ワンピース、ミュール(ハイヒール型の靴)、ピンクの可愛らしさ、お...

sai********さん

2008/10/223:44:08

ミニスカート、ワンピース、ミュール(ハイヒール型の靴)、ピンクの可愛らしさ、おしゃれ、キレイな物・こじゃれた物が好き、化粧。
今の若い女性はこういうイメージですが、これって外見的な差別にあたりませんか?
何でミニスカートやハイヒールなど動きにくい物を推奨するのですか?
何で女性はピンクじゃないとアカンのですか?
何で化粧せなアカンのですか?
何で子供の頃から女性はおしゃれを推奨され、キャラクター物で部屋をいっぱいにされるのですか?
これはどう考えても差別でしょう?
やはりミニスカ禁止、ハイヒール型の靴禁止、化粧は仕事以外はしなくてOK、女の子はピンクという子育て禁止などすべきじゃないですか?

閲覧数:
934
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2008/10/223:50:52

差別やら教育ではなく、本能だから仕方ありません。
女性は可愛い物やキレイな物が好きなのです。
それを制限してしまう事が差別になってしまいそうですね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cao********さん

2008/10/301:30:27

男性は何故化粧しないのですか?スカートやハイヒール履かないのですか?何故仕事に化粧が必要なのですか?

tig********さん

2008/10/300:28:27

禁止って‥それは困りますね(^_^;)

ピンクのものはあたしもけっこう持ってます。

なんでだろ‥

なんかピンク買っちゃうんですよね(^_^;)
化粧ポーチとか。

あとミニスカ、ミュール
も好きですね。
私はミニスカじゃなくても
膝丈くらいのワンピースとか
膝丈くらいのスカートのほうが好きですけど

あと化粧は禁止されたらヤバイです(笑)

化粧だけはさせてほしいですね(^_^;)

you********さん

2008/10/223:59:03

ハイヒール型の靴はミュールではなくパンプスでは?(●′∀`)σ)Д`○)プニ

今の女の子が全員ピンクが好きだとでも?
ピンクで育てられたと?
部屋にキャラクターが溢れてる?

激しい決め付けに眩暈がしそうです。

ヒールなんて女しか履けない特権でしょ。
楽しんで何が悪い。

ファッションがメンズしかなくなったら経済はとんでもないことになりますよ。

h1k********さん

2008/10/223:55:44

嫌なら、しなけりゃいいじゃん。
だれも強制してない。

end********さん

2008/10/223:54:06

>何でミニスカートやハイヒールなど動きにくい物を推奨するのですか?
>何で女性はピンクじゃないとアカンのですか?
>何で化粧せなアカンのですか?
>何で子供の頃から女性はおしゃれを推奨され、キャラクター物で部屋をいっぱいにされるのですか?

誰も強制してないと思うんですが。。。

嫌ならしなければいいだけ。
そういうのが好きな女性が多いのも事実なんだから、禁止はやりすぎ。