ここから本文です

過払い金請求して、過払いが発生しているとの事で、そのまま手続きをしています!...

chi********さん

2018/9/1115:45:40

過払い金請求して、過払いが発生しているとの事で、そのまま手続きをしています!六月に、アコムに、過払い金請求を、通知済みとの事ですが、約3カ月たつのですが大体どのくらいで返金に、なるのでしょうか?

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/9/1409:31:36

過払金をたくさん取り扱っている事務所だと、どこの金融業者は過払金に対してどういう対応をするかは何度も経験して知っていることが多く、ネットでも検索すると、A社は過払金についてこういう対応ですという事例紹介をしている事務所がいくつかあります。

例えば、下記のようなサイトです。
https://www.saimuseiri-kabarai.info/gyousha/acom/

裁判によらない任意交渉で8割くらい返還されればいいと和解のラインを決めるなら、交渉から2ヶ月くらい

100%返還しろという姿勢だと、裁判になるケースで、(まあ、裁判になっても結局は負けないので、途中で和解になるでしょうが)6カ月くらいの期間を要する。

というのが一般的のようです。

質問した人からのコメント

2018/9/17 07:50:28

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tis********さん

2018/9/1408:53:39

町金だって商売ですから、ホイホイと従いませんよ(笑)
裁判やってからでしょ。
去年だったか、全国的に過払い請求やってた法律事務所(大々的にCMやってました)が、町金業者の訴えで国が動いて業務停止に追い込まれましたよ。