ここから本文です

児童買春ってお金を渡して後日性交などをしても児童買春になるのでしょうか?

chi********さん

2018/9/1118:31:50

児童買春ってお金を渡して後日性交などをしても児童買春になるのでしょうか?

閲覧数:
295
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2018/9/1215:30:13

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。

児童買春の定義としては、
①対償供与・対償供与の約束
② ①に基づく性交等
があれば、児童買春になります。供与と性交等が離れていても支障ありません



児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律(H26改正後)
第二条(定義)
この法律において「児童」とは、十八歳に満たない者をいう。
2この法律において「児童買春」とは、次の各号に掲げる者に対し、対償を供与し、又はその供与の約束をして、当該児童に対し、性交等(性交若しくは性交類似行為をし、又は自己の性的好奇心を満たす目的で、児童の性器等(性器、肛門又は乳首をいう。以下同じ。)を触り、若しくは児童に自己の性器等を触らせることをいう。以下同じ。)をすることをいう。
一 児童

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人18年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sip********さん

2018/9/1122:15:10

性交したのなら、金品の受け渡しがなくとも
逮捕されます。

ats********さん

2018/9/1118:35:57

当然ですね。

wat********さん

2018/9/1118:33:08

なりまんがな
先払いということでしょう